東京出張で感じた「お客様に満足していただけるためにやれること。」

2017年04月06日 | 日記
石川県野々市市・金沢市・白山市で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!


昨日は東京の研修に行ってきました。

都会は飛行機や電車の乗り継ぎでムチャクチャ歩かないといけないですね。

徒歩2分のところを、車で1分弱で通勤している私にはあの歩行距離は過酷でした。(>_<)




さて、何の研修に行ってきたかというと、

マネーフォワード(「MFクラウド会計」の会社)から招待のあったセミナーです。

フィンテックやマーケティングについて学んできました。


激動する今の時代で、これからの事務所の方向性について考えてきました。


その中で、結論に達したことは、

「お客様に満足していただけるために、やれることやる。」です。

今までと何も変わりません。(^_^;)


弊事務所のやれることの柱は、次の2つです。

1.相続税申告・相続税対策で、次世代に「財産」と「思い」を引き継ぐお手伝いをすること。

2.クラウド会計を利用して、創業者・起業家の成功を応援サポートすること。


これらをしっかりと磨き上げ、より多くの方に知っていただき、お役に立つこと。


今まで何も変わりませんが、その思いをハッキリとさせることができた東京出張になりました。


これからも北陸・石川にしっかりと根を張り、努力していきたいと思います。


かわした税理士事務所のホームページはこちらからです。
http://kawashita44.webcluster.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「選べる喜び」 | トップ | 法人には赤字でもかかる税金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL