「すべての資料を廃棄した」

2017年09月26日 | 所得税
主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!


先週の日曜日は、いしかわ動物園に行ってきました。

さて、下の写真はカメレオンの赤ちゃんです。

どこにいるか分かりますか?




さて、いよいよ衆議院解散が発表されましたね。

森友・加計疑惑隠しとも言われていますが、それについてどう考えるかはコメントを控えさせていただきます。


そんな中でも言えるのは、森友問題では「なぜあの土地をあんなに格安で売ったのか?」が最大の問題だと思います。

そのときの一番の当事者である理財局長で「すべての資料を廃棄した」などと繰り返したのが佐川宣寿氏。

なんとその方が現在の国税庁長官です。(^_^;)


この方が国税庁長官の間は税務調査のときに「すべての資料を廃棄した」と言っても、

大目に見てもらえるんじゃないか、という噂があるとか、ないとか。(^_^;)


だからと言って、領収書は全部捨てていいわけではありません。

あの問題は別として、私たちの日々の帳簿管理はしっかりする必要があります。

あれは「よくない見本」だと思って、自らを律する心はキチンと持ちたいですね。


かわした税理士事務所のホームページはこちらからです。
http://kawashita-cloud.webcluster.jp/