ブログ 

日々のあれこれ

暴君の悪夢

2017-01-30 | 断想

やっぱり思った通り。。。。

やがて世界的な不況になる気がする。ものと人の自由な行き来、それこそが結局はどの国のどの人も幸せになる道ではないだろうか。

今まで培ってきたよきものが次々と崩されていく。悪い夢を見ているよう。タカ派の素人集団、でも権力は何でもやってしまう。

これが劇画の中なら、遠い国からスーパーヒローがやってきて、悪を退治、または純粋無垢なシンボルを立てての革命。と痛快な結末になるのだけど。

壁の映像見て笑ってしまった。万里の長城に敗けている。無知で下品で短慮な老人、四年間で何が起きるのか限りなく不安。四年持てばの話だけど。

ジャンル:
くやしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉敷街あるき | トップ | 絵を描いた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL