ブログ 

日々のあれこれ 

お盆の集まり

2017-08-13 | 日記

本日我が家で、身内総計8人でご飯食べました。

三男夫妻は9月に来るそうで、遠くの息子だけ、電話参加でした。

姑様もよく食べて、特にかぼちゃとスイカが好物。みんなで楽しく過ごしました。

私は夕方まで洋裁していて、そのあと午後6時から超特急で食事の支度。長男夫婦が手伝ってくれて、片づけは次男と夫も参加。私はとても楽できました。

みんなありがとね。

というわけで本日写真はありません。昨日のズボンはピッタリで、「これ、**くんの~?」と喜んではいてくれまた。

いろいろ遊んで本日早めに解散。明日は姑様の二か月に一度の通院日。夫が担当します。

そのあと孫二人を預かり、近所の海へ行く予定。喜んでもらえるでしょうか。


本日の話。

姑様いわく。

この間お墓参りしたときね、死んだ子供がずらりと並んでいた・・・・・

ゾゾゾゾッーーーー)))))

怖いのでそれ以上聞けなかったら、夫が++くんのお墓じゃろ、小さいときに死んだ、と話を現実に戻していた。

姑様は最近耳が遠いので、それには返事なし。

姑様はもう此岸と彼岸を融通無碍に行き来する境地になったのでしょうか。

霊魂だとかそんな類は一切信じない私ですが、もし出会ったら、じっくり観察しようと思う私ですが、こういう話はツボにはまる人もいることでしょう。

誠に、お盆にふさわしい話ではありました。普段そんなこと言わない姑様なのにどうしたことでしょうか。やっぱり亡くなった人が戻って来たのでしょうか。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手拭いで作る子供ズボン | トップ | 海へ行く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL