ブログ 

日々のあれこれ

手作りポーチのリフォーム

2017-05-20 | 縫物いろいろ

きのうは織りの教室の七か月ぶりの同窓会。

某電停から、天満川沿いの緑がきれいな川岸を歩いて行くとそのお店はありました。若い人好みの清潔なお店。私達で客の平均年齢、ぐっと上げてるけど臆せず、楽しみました。

手芸品を販売している友達が、みんなに一つずつポーチをくれました。

ちょっと地味だったので、裏表をひっくり返すことにしました。

ファスナー外し、まちも付け替えて、ファスナーを反対側に仕付け糸で止め、今から縫い付けます。

できました。キルティングの縫い目は元のままです。

金子みすゞ柄のプリント、楽しくて珍しい。

旅行の後、体調悪く、今日くらいからやっと治りつつあります。縫物すると心が落ち着きます。

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラクフの中央広場とオシフ... | トップ | 君はアウシュビッツを見たか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL