ブログ 

日々のあれこれ 

グロサリオを描く

2017-07-12 | 水彩画

グロサリオを描きました。

今の時期、花壇などでよく目立つ花。

品種改良しまくってこの花姿になったと思いきや、アフリカ、東南アジアなどが原産だそうで。

現地に行くと普通に咲いてるのかしら。

球根は猛毒だとか。花も燃え立つような色と形、それを追い求めるとくどくなりそうなので、きちんと描くのは一つだけ、あとは遠景としてぼかしてみました。

しかし、なんでこんなに複雑な形。葉の先がツルになって絡んでいく。不思議。

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「女たちの避難所」 垣谷美雨 | トップ | もう梅雨明け? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい花 (きもの大好き)
2017-07-14 09:11:36
複雑なグロサリオをうまく描けましたね
とっても涼し気
それにしても、ここ最近暑いですね
出かける気も起りません。かといって、家の中でも暑すぎます。だからといって、一日中、冷房の中にもいられない
もう梅雨明け?
きもの大好き様へ (frozenrose)
2017-07-14 13:17:37
こんにちは~

各地から豪雨の被害が聞こえてきますが、瀬戸内沿岸は暑いですね。

梅雨明けも近そうです。これからの夏、お互い気を付けて乗り切っていきましょう。

グロサリオね本当に複雑な形していますね。じっくり見るまで、葉の先で絡んでいくって気が付きませんでした。

世界にはまだまだ不思議な花がたくさんありそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL