ブログ 

日々のあれこれ 

いきなり孫たちが来た・・・びっくり

2017-03-07 | 日記

きょうはメールないので予定が変わったのかと思っていたら、ぬあんと夕方、孫たちとお嫁ちゃんが来た。

何でも新しいスマホに替えて、使い方がまだマスターできてないそうで。それでメールがなかったらしい。

若い人でもそうなら、私などスマホに近寄らない方がましかも。我が家は電波状況も悪いし。

街を作っているそうです。マンションだそうです。高層のタワマンですね。

「最近、ままごとのミキサーの蓋がないね」ですって。最近って言葉、初めて聞いた。

お姉ちゃんは背が高くなって、来月一年生だけど、あと五年もすれば私は追い抜かれそう。


本日の雛仕事

木目の折り紙を切って、変色した笏に張りました。

でもヒノキの白木より色が濃いので、夏のアイスの棒を取っておいて、来年また作り直そうかな。

いえいえ、今アイス買えばいいのだけど、さすがに食べる気しない。忘れてないなら、夏のアイスの棒、きれいに洗って保存しておこう。

 

 

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛人形のぼんぼり | トップ | 鞆の浦の「おてび」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL