ブログ 

日々のあれこれ 

タケノコ日和

2017-04-23 | 日記

いいお天気です。29日の墓参りに先駆けて、本日、孫娘も参加して墓掃除とタケノコ採りに出かけました。

で、結局、来週の墓参りは諸般の事情で中止になったとのこと。

ラパンは御園宇へ移転!!

そちらへ行き、パンを買ってから墓地と竹林へ廻ります。

たくさん出ています。

掘ります。頑張れ!!

収穫

快晴

山里の遅い春


帰宅して、お昼はパンです。

新しいお店も大勢の人でした。対面販売で店内一方通行、スタッフも増えています。

マスターのフランス人の方、良く見えるところで小麦粉を手でこねていました。

讃岐うどんの店と同じですね。

シュークリーム2個、クロワッサン、アップルパイも食べました。この店は大豆油を使っていないので、アレルギー体質の孫娘にも安心です。

「おばあちゃん、なんでいつも写真撮るの?」

ギクッ!!

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アウシュビッツ博物館案内... | トップ | 十日町紬と結城紬 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL