ブログ 

日々のあれこれ 

カープ優勝パレードを見に行く

2016-11-05 | 日記

午前10時半から、カープ優勝パレードが平和大通りでありました。

比治山橋を渡って、京橋川沿いに平和大通りへ向かう人の列。鶴見橋は通行止めです。

鶴見橋から少し西より、通りの南側から見ることにしました。着いたのは10時45分くらい。大勢の人です。

中継のヘリコプターが4機ほど飛んでいます。

パタパタパタパタッーーー

一号車が通り過ぎます。大変な歓声です。後ろの方に市長さんと知事さんも同乗しています。

合計四台に選手が乗っています。監督さんは向こう側だったのかな。鈴木選手、エルドレット選手も見えました。あとは・・・勉強不足で、名前と顔が一致しません。

https://youtu.be/MtNnaje5z50

あっという間に通り過ぎましたが、しばしの祝祭空間、皆さんと共有できてよかったです。

お天気も大変良くて、来年もまたパレード見たいものです。

川沿いを歩いていると、鶴見橋の上でバスが待機していました。選手たちは座席に座って赤いカーテンの陰で見えませんが、まだ手や帽子を振っている選手もいました。

監督、選手はこの後ズムスタの優勝報告会に出たようです。

再び比治山橋通って帰ります。いつの間にか高いビルが増えました。

鶴見橋の上をたくさんの人が帰っています。


 

きょうは夫が午前中仕事で行けないので「代理で行ってきて」と言われて出かけました。

帰ってから動画見せながら報告すると、「本当に行くと思わんかった」と言ってます。

あれっ?そうだった??

でもまあ、いいお天気の日に思い切って外出して、いい運動になりました。

帰りはゆめタウン紀伊国屋で本二冊買って昼までに帰宅。

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス、アビニョン駅でTGV... | トップ | 山口県、狗留孫山くるそんざ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL