野鳥と野鳥写真(観察と展示)

野鳥観察や野鳥写真展等を写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年のご挨拶!

2017-01-03 21:41:51 | 野鳥写真
年が明け新らしい年を迎えましたので、今年の目標と抱負・・・

新年明けましておめでとうございます。
と言ってももう三日も過ぎてしまいましたが、穏やかな年明けとなっています。

糖尿病には、正月のおせち料理を含む家庭で食べる料理はあまり良くないが、あまりとやかく言える立場にないため
大人しく食べています。
そんな栄養過多と運動不足が合間って、きっと血糖値が上がっているに違いないのですが、二月の定期健診までに正
常に戻さなくてはと思っている。

多少でも運動不足解消のための初撮りは、二日にマイフィールドとしている河川の堤防に出掛けて行くと、数人の仲
間が来ており「年賀はがき」を手渡ししました。
河川の中に立てた止まり木に来るカワセミの餌獲りと餌獲りのためのホバリングシーンを撮りました。

今年度の写真展開催と遠出計画・・・

イオンモールでの四月のTTWPC定例第三回写真展(東京多摩野鳥写真クラブ)、八王子川口やまゆり館での11
月のTTWPC定例第八回八王子写真展することになっている。

個人的には富士フォトギャラリー調布小展示場での9月の個人展を開催することにしている。

昨年末、前立腺ガンが暴れだし(安定していたPSA数値が上がり出したことを再燃という)他の部位への転移等の
検査結果が出るまで、気持ちが落ち込んだり、投与している薬の影響で肝臓機能の数値が異常値となって、いろいろ
な検査や薬物投与が始まりましたので、精神状態が不安な状況が続きました。

そんなこともあり、年末迄には2016年Photpgraph Collectionフォトブック(A4サイズ)
を作製することにしていたが、完成(進捗60%)させることがで来ませんでした。

なんとなく以前のようなガッツが無く、外出先から戻ると横になってしまい、年には勝てず何とか早く作製したいと
考えています。

二月・諏訪湖(リベンジ)、三月・奄美大島、五月・宮古島・松之山・滋賀(リベンジ)・戸隠(リベンジ)、六月・
十二湖(リベンジ)・八頭町八東ふる里の森(予定)、近隣の県への鳥撮りスポット等・・・。

昨年末にも開催した野鳥講習会等の開催で、野鳥や野鳥写真等について、いろいろ自分の考えを発信していきたいと
考えている。

昨年末、市内の公園内の木道の階段のところに落とす、ニコンD500が三脚から外れレンズサポートしているにも拘
らず、カメラ側のレンズマウントが捲れ上がり四万円も掛かるとかで修理中です。

カメラも然ることながら昨年は周辺機器を落としたり失くすことが多く、今年は気を付けたいと思います。
撮影機材の購入にあたり、購入機材をフル装備とメーカー純正主義のため、金額的にも高いので注意を払いたいと思い
ます。(新年にあたり・・・)

昨年は、あっちこっちへ出掛け目が回るほど歩き回りましたが、今年も何とか老骨に鞭打って挑戦し続けたいと思って
おり遠出にも出掛けていきたいと考えている。

野鳥の種や数を撮ることを増やすことでなく、写真展等で見せる野鳥写真を撮りたいと思います。証拠写真は撮っても
仕方ないと考えている。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥運に見放される・・・(愚痴) | トップ | 冬鳥の鳥撮りが不調・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。