野鳥と野鳥写真(観察と展示)

野鳥観察や野鳥写真展等を写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっと早いが、9月の個人写真展のご案内・・・(第一弾!)

2017-06-28 20:50:32 | 野鳥写真

チゴモズのオスです。新緑が美しい・・・

クロツグミのオスです。至近距離から大撮り・・・

富士フォトギャラリー調布(スペース3)に於いて、第三回野鳥写真個人展開催・・・

開催期間:9月15日(金)~9月27日(水)13日間
開催時間:ギャラリー調布の開館時間に順ずるものとす。
展示作品:過去二回開催の未発表の今年撮影したものを展示予定。
     展示作品サイズ 全紙及びA3ノビサイズ (約20点)

 今回で三回目の個人展となりますが、当ギャラリーに展示する作品はできる限り未発表のものを展示するようにしており、他に自分が会長を務めるTTWPCクラブの写真展を年二回開催しておりますが、都度未発表のものを展示するように努力しています。
 そのため現在は、精力的に全国各地に遠征したり、繁殖期の野鳥達やテーマを決め新しい作品作りのために歩き回っていますが、なかなか思い通りの野鳥写真を撮るのに四苦八苦しているのが現状です。
 9月の開催までには、来場される方々が失望される作品を展示しないよう作品作りしていく所存ですが、今年の夏鳥達の撮影も終盤を迎えており、大分プレッシャーも掛かってきています。
 開催期間中に野鳥(フォトブック)写真集、過去二回は前の年から開催期間までのもを作成していましたが、今までの総集編を作成し展示即売もすることも考えております。
 まだ未定ですが、新聞のイベント案内の紙面にも開催案内を掲載して頂くことも考えております。

親切で丁寧な野鳥写真展開催・・・

 上記のフォトフックの文面にもある程度コメントしておりますが、もう少し詳しいことを知りたいと言われる方々に下記の通り、展示資料をご覧頂くとお分かりになるようにしています。 
 出来る限り分かり易い野鳥写真展の開催に努めており、今回も詳しい展示作品の撮影場所や撮影条件等も紙資料を会場内に置いて見て頂けるようにすることにしています。
 来場して頂いた方に少しでも役に立てばと、洗いざらいオープン(全ての情報)にしていますので、資料をお渡しすることはできませんが、口頭、又は携帯やスマホで撮って頂くことができます。

スペース1、スペース2、に於いて、米美智子写真教室 作品展 同時開催となっています。

 あの人気女流プロカメラマンの❝米美智子さんの教室の作品発表会❞と同時開催となっておりますので、米プロの作品や教室の皆さんの素晴らしい景色写真をご覧になると、心が洗われると思いますので、是非会場へ足をお運びください。
 キャノンのカタログや各社の写真雑誌、又、他にも撮影機材のカタログ等にもプロカメラマンとして、時にはモデルさんとしてご活躍の米美智子プロも当富士フォトギャラリー調布が出発点といわれているため、多くの同氏の教室に通われている方々の中にも経験豊富な実力派が居られるため、あまり写真に興味のない方でも一見の価値が十分あります。被写体は違いますが、自分も何度も拝見しており保証します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿