野鳥と野鳥写真(観察と展示)

野鳥観察や野鳥写真展等を写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

❝美しい野鳥たち写真展❞TTWPC第八回八王子写真展開催中・・・(あと1日)

2017-11-14 22:16:43 | 野鳥写真
東京多摩野鳥写真クラブ 第八回八王子写真展があと一日となりました。有り難うございました。

開催期間中に会場へ足をお運ひ頂いた方々には心より感謝申し仕上げます。

お陰様を持ちまして多くのお客様に我々の作品をご覧頂きましたが、来年の4月のイオンモール日の出・イオンホールでの第四回東京多摩野鳥写真クラブ作品発表会に向けて一層精進し、ご期待して頂ける野鳥写真を撮影したいと参加メンバー一同活動していきたいと思っています。

多くのお客様から期待されていることが分かりましたので、第四回東京多摩野鳥写真クラブの定例のイオンモール日の出・イオンホールでのクラブのメンバーが全体で行うため、年に一度の大イベントを成功させるために意気込みも感じられますので、ご期待頂けると思います。

❝美しい野鳥たち写真展❞TTWPC第八回八王子写真展開催中・・・(あと1日目)



開催日時:2017-11-6(月)~2017-11/17(金)11日間
     展示時間:9:00~21:00
         (最終日:~16:30)
展示会場:川口やまゆり館 生涯学習センター川口分館 2F(ギャラリーフロアー)

会場住所:八王子市川口町3838番地 TEL042-654-8450

交通アクセス:JR八王子駅北口 西東京バス五日市方面行き乗車~川口やまゆり館前下車 (車Pの場合有り)

開催主催:東京多摩野鳥写真クラブ(TTWPC)第八回八王子写真展

写真展のテーマ: ❝美しい野鳥たち写真展❞

参加者及び展示作品数:18名 約54点(額サイズ:A3ノビ

下記の新聞記事(東京新聞の多摩版)に掲載して頂きましたので、毎日多くのお客様に会場へ来て頂き本当に有難く感謝しています。

本日で開催後8日が経過し、あと3日となりましたが9:00から18:00まで日直者が会場でお待ち申し上げておりますので、万障お繰り合わせの上お越しくださいますよう。

ヤフー&グーグルの検索サイトへ「東京新聞写真展」と入力されると、写真展の展示会場風景と取材記事が掲載されておりご覧になれます。

下記が新聞記事の内容ととなります。

「全国の野鳥たち 美しさ知って 愛好家団体、八王子で写真展」2017年11月10日
 
野鳥をとらえた写真が並ぶ会場=八王子市で開催中

 八王子市などを拠点に全国で野鳥を撮影している「東京多摩野鳥写真クラブ」の第8回八王子写真展が、市生涯学習センター川口分館ギャラリーフロア(川口町)で開かれている。
 テーマは「美しい野鳥たち」。カワセミやハヤブサ、ジュウイチ、クロツラヘラサギ、ハクガンなどをとらえた作品54点が並ぶ。市内在住の写真愛好家ら18人が、北海道から沖縄までを訪ねて撮りためた作品で、それぞれ撮影者のコメントが付いている。
 会長の野口光博さん(71)は「郷土の川、山、里にこんなに美しい野鳥が生息していることを多くの人に再認識してもらい、素晴らしい環境を維持することにつながれば」と、写真展の意義を語る。
 ギャラリーは、川口やまゆり館2階。写真展は17日までで、13日は休館。午前9時~午後9時(最終日は午後4時半)。会期中、午後6時まではクラブのメンバーが会場にいる。問い合わせは野口さん=電090(3463)4510=へ。
  (萩原誠)

一作日からTTWPC第八回八王子写真展の展示作品集の展示即売を開始しています。
A4サイズ 48ページ ¥1,200_

第八回八王子写真展作品集の表紙のイメージ
手前味噌ですが、第八回八王子写真展の作品集は大評判でよく出来ていると、来場者からの評価が高く来場記念にとご購入して頂いています。



こんな写真集も展示しています。
96ページ約150種の野鳥写真が掲載されているガイドブックにも使って頂けるため、好評を得ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿