カメラ片手のバードウオッチング

デジタルカメラ片手に気軽に撮った野鳥たち

ハイタカの渡り IN鏡山

2016年10月15日 | ワシ・タカ

 晴れては居ますが、空一面雲が多く、決していい条件ではありません。

午前中は風もなく、上昇気流に乗れないハイタカが、木々の上、住宅の上を飛びチャンスなし。

午後から風も吹き出し、2~3度チャンスが訪れました。渡って行った数も20数羽で、

今の時期としては非常に少なかったようです

ハチクマも数羽渡っていきました

ノスリ

魚を捕らえたミサゴ

チョウゲンボウ

これらの鷹はなかなか見分け難いですね。一覧表にしてみました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サシバの渡り INサシバの館 | トップ | ハイタカの渡り IN鏡山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む