水瓶

ファンタジーや日々のこと

ハロと開花宣言

2014-03-26 08:10:25 | 日記
昨日の朝、携帯のメールが鳴ったので見ると主人から「アーク出てるよ!」と。すぐに空を見たら、虹色の弧が出ていました。(※ちなみにサングラスかけての撮影です。太陽ですから、直接見たりファインダーのぞいたりしては絶対にいけません!)

ハロにも色々あるらしいんですが、帰宅してから主人が調べてもよくわからず。。多分、上部タンジェントアークではないかと。。花曇りの空の贈り物でした。

ちょっと私信になりますが、このブログを始めてすぐの頃、年賀状で何人かの方にアドレスをお知らせしました(出してから急に恥ずかしくなって激しく後悔したのですが、、、)。アドレスを知らせたのは、母の弟にあたる叔父と、幼なじみの姉妹RちゃんとMちゃん(Rちゃんは今青森に住んでるのです。この冬は雪かきが本当に大変でしょう……)、それに十代の頃何かとお世話になった姉のお友達のMさんの四人です。お元気ですか?見てくれてたらほんとにありがとうございます。見てなくても文句なんか言わないよ~

………で、なぜかごく近い身内のはずの母と姉にはいまだに知らせていません。別に仲が悪いわけではなく、母も一応パソコンできるようになったのですが、この二人とは趣味志向がちょっと違うというかうるさいというか………母にはよく司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読みなさいと言われますが、いまいち気がのらずまだ読んでません。。


思ったよりも早く昨日、東京に桜の開花宣言出ました。気温もぐんと上がり、そこここに色んな花が咲いていて、ただそれだけで嬉しく元気が湧いて来ます(花粉だけがちょっとなんですが…)。水道の水もぬるみ、地面も本格的に温まって来たようです。やっぱり春はいいですね!


最新の画像もっと見る