トッシー&マロ

マルチーズの可愛いマロと捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

那須与一伝承館に行ってきました

2017-06-16 08:56:50 | 
あんなとこ~こんなとこ~

なんて言いいながらちょとそこまで

途中工事中の道路~ガードマンにストップされ

しばらく待って「はいどうぞ」の棒を振りながら

お辞儀をされ~アハッ~なんだかね~

ついつい・・丁寧にお辞儀をするわだぐす

あ!そうそう!思い出したわ~

ガードマンさんに「飴舐めな~ほれ~」ってくれた人いたっけなぁ

もう何年も前の出来事を・・

今だに覚えていてぇ~新しい事をすぐ忘れる

認知症よっこより(寄り道)の真っすぐに進みたくない私めでありんす

ほら~見てくだせぇ~



馬に跨る那須与一の銅像がお出迎え

広い敷地には新鮮なお野菜売り場があったり~

ウフッ可愛い3ワンズ



さ~ふぉんじゃ~見にいぎやんすか~ね

残念ながら館内は撮影禁止でありんす

パンフレットをカメラに撮ってぇ~

琵琶の弾き語り~べべっぇ~ん~

平家物語で有名な扇の的~



思わず身を乗り出して聞き入ってしまいます



屋島合戦における那須与一の活躍

三面ワイドスクリーンの映像

15分十分楽しめました。那須与一展示室もありますよ



大田原市は唐辛子でも有名

さわってみたらば~

布で作った唐辛子~一つ一つ手作りで

綿が全部に入ってイやンしたよ~本物みたいです。
『栃木県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごちゃまぜアップ(^-^)① | トップ | 顔を洗ったら(^-^)&に... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-06-16 09:23:27
那須与一さん、

大した知識はありませんが、
源平の合戦での弓の名手ですね。

名前からして
那須の出身なんですな。

大田原市に
あるんですね、
田舎者なので行ったことは
ありませんが、


いい所みたいですね。


では、
善き一日を
お過ごし下さいませ。
細かい作業~!! (カバ丸1号)
2017-06-16 12:44:05
楽しそうなところに行かれたんですね!!
那須与一!
私も弓をびゅーーんと!!
てくらいしか知らない~(笑)
でもって・・
どこに行ってもワンニャン・・
気になるんだえすよね~
可愛いワンズだわ!!

そして・・
一個一個布で??
細かい作業の唐辛子~
すごいですね!
Unknown (kana)
2017-06-16 16:56:54
こんにちは(^^)

先程から雨~雷~
とっしーさん方はどうですか?
TVで氷が~ってニュースで
見たので~心配です。

布で作った唐辛子
ヒトツヒトツ~
手作り~
凄~いって想わず
声が出ちゃいますね
お勉強の日ね。 (く〜ちゃんのママ。)
2017-06-16 17:08:49
私も、名前は知っていますが、那須与一さんの事、あまり解りませんが、たまにはこういう所で頭の中かき回すのも大切ね。

赤唐辛子?
一瞬、こんな感じで実がなるのって思う程、本物みたいです。

面白いですね。
Unknown (とっしー)
2017-06-16 18:53:07
tempo1078様へ

そうです~

海の中の扇を馬に跨った那須与一が

見事的中~の那須与一です~(笑)

どうぞどうぞ来てくださぁい・

U亊工事~森三中の大島~
出身の大田原です~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
Unknown (とっしー)
2017-06-16 18:59:15
カバ丸1号様へ

そう~ゆみをびゅ~んして扇に当てた那須与一です~

広々とした敷地でゆったり時間が流れて

3ワンズのお父さんともお話して

よっぽど犬が好きなんでしょうね~
もっと犬が欲しいんですって~びっくりですよ~

唐辛子~
さわってビックリでしたよ~
細かいわ~館内の人に聞いたらつるしびなの先生なんですって~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
Unknown (とっしー)
2017-06-16 19:04:03
kana様へ

心配ありがとうございます

こちらは雷と雨で大事には至りませんでした~

ヒョウまで降って凄い大荒れの天気ですよね~

kana様の所は大丈夫ですか・?

普通に写真をパチリパチリしていたんですが・・

手に触って初めて布で出来ているって(笑)

細かいですよね~気が遠くなります。

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
Unknown (とっしー)
2017-06-16 19:08:14
クーちゃんのママ様へ

そうですよね~
名前は知っていても中身まではね~

身を乗り出して説明を聞いてきましたが・・

アハッもう忘れました~

唐辛子~
びっくりです~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。