トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

風っ吹きの日

2017-02-08 07:08:19 | 日記
すげぇ~風っ吹きの日の昨日

砂ほこりが「ビュウビュウ~ヒュウゥ~

ヒュルリィ~ヒュルリララァ~

あれぇまんず~やだごど~「何が?何がって?」

あれよ・・これよ・・それよ・・どれよ・・どこよ・・って

道路が~あっと言うまに

まっ茶色

おやぁ~?う?う?なんだんべ~「風と共に去りぬ」・・アハハ~

じゃなくて~

風に紛れて~一緒にビニール製のズボンが

足を伸ばしたり~曲げたり~クルクル回ったり~

風と共に一緒に去って行きやンした

いやぁ~危ねえどぉ~

風が強い時は洗濯物飛ばされないようにね~

アハハ~ミーコ~



頭隠して尻隠さず~

マァ~それにしても随分とセクシーポーズね~

風がおさまってから日課の散歩に行って来ましたよ~

ここのお店の前を通るたびに前々から気になっていた

これ



今川焼~120円~



結構あんこがいっぱい入っていて美味しかった~

私が小さい頃は「きんつば」って言っていましたが

その土地その土地で言い方が違うって先日のTVで言ってました。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜 (く〜ちゃんのママ。)
2017-02-08 07:56:05
昨日の風は凄かったですね。
風が唸ってましたね。
今朝はおさまりましたね。
お散歩に行けそうです。

ミーコちゃんのセクシーポーズには勝てませんね。
大判焼きとも言いますね。

今は沢山の種類があって、あんこもクリームも大好きよ!
返信する
ウ〜ン、セクシ〜! (く〜ちゃんのママ。)
2017-02-08 07:58:05
操作ミスでタイトルが中途半端でした。
ごめんなさいね。
返信する
Unknown (kana)
2017-02-08 09:11:30
おはようございます(*^_^*)

本当
風が強くて~
花粉も飛んで居ましたね~
気温も低く感じました。

わ~ミーコちゃん
ホント~セクシー~ですね

今川焼~
こちらも大判焼きとも言います。
あんこたっぷりで美味しいですよね~
美味しい物食べて~免疫力アップですね
返信する
こんにちは (tempo1078)
2017-02-08 10:51:40
昨日の風は
強かった!!!

等圧線が混んでいましたからね。

トタンが途端に
跳びました・・・なーんちゃって。

今川焼ですか、
確かに、色んな呼び方があるようですね。
こちらでは大判焼きって普通はいいます。

きんつばは
盛岡では固形のお菓子です。

お身体、
大切になさって下さいませ。
返信する
Unknown (とっしー)
2017-02-08 18:00:36
クーちゃんのママ様へ

ニャンコちゃん~セクシーでしょう~(笑)

ふっと見たらミーコの足思わず笑ちゃいましたね~

ここらへんだけでしょうか~
きんつば~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
返信する
Unknown (とっしー)
2017-02-08 18:07:23
kana様へ

風が強かったですよね~」
視界が悪かったみたいで車もノロノロ運転でした。

そうそう~もう花粉が飛んでいるみたいですよ~

私は平気ですけど花粉症の人は大変ですね。

うふ~セクシーポーズ~可愛いですよね~

いっぺんに2個食べちゃいました~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
返信する
Unknown (とっしー)
2017-02-08 18:14:38
tempo1078様へ

強かったですよね~

都会では屋根が・・

風の悪戯もいい加減にしてほしいですよね~

あら~大判焼きって言うんですね~

きんつば~で~今でも通用しますよ~

和菓子ですね。

餡子で四角の形のですか?

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます

返信する
太ももが~ (カバ丸1号)
2017-02-10 13:02:32
おーーー!!
ミーコちゃん~
ホントにセクシーだ~

そして・・
今川焼!
アツアツも美味しいし・・
冷めたのを、少し焼いて食べるのも好き~
甘いものは別腹だよね
あーー食べたい~
返信する
Unknown (とっしー)
2017-02-10 16:08:09
カバ丸1号様へ

アハハ~ほんとね~見て面白かったですよ~

ニャンコも色々ポーズを考えているのかな?

お話も上手なんですよ~

今川焼~

毎日買って食べていましたよ~

って2・・3日です~(笑)

我慢してます~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-02-10 17:41:44
きーちゃん地方では
ふーまん と言いますよ
最近では回転焼きで売ってるお店が多いです

あははっ!ミーコちゃん セクチィ~
最初写真見たときは 
どーなってるの? 頭どこ~って探しちゃいました
返信する

コメントを投稿