野鳥を探して野山を歩き回る

四季の風景に野鳥を入れた写真が中心のブログです。
後は、、野菜作りと時々行く旅行の写真です。

子供のしつけ

2017年08月13日 | 日記
ハスの花も終わりに近づき池では子育ての最終課程のシツケが行われていました。親が一段高いシャワーヘッドの上に鎮座し神妙な顔をした子供にシツケのいろいろを伝授しています。まるで水戸黄門が悪徳代官に説教をしてる光景ですね。


3羽居るカワセミの子供たちも親から離れて一人で生きて行かなくてはいけません。この池も3羽の子供のうち1羽しか居られません。広い池なので3羽仲良く暮らしていけば良いと思うんですけどね。これがカワセミの掟なんですね。


さて!今日はお盆の入り、、お墓に先祖を迎えに行く日ですね。私は墓が遠いので先月に行ってきました。ですので迎える準備です。子供たちも孫を連れて帰ってきますのでしばらくは賑やかな日が続きますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハスカワセミ | トップ | ハスカワセミ再度撮れました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。