野鳥を探して野山を歩き回る

四季の風景に野鳥を入れた写真が中心のブログです。
後は、、野菜作りと時々行く旅行の写真です。

戦場ヶ原をハイキング

2017年05月16日 | 日記
野鳥を探して奥日光の戦場ヶ原をハイキングしてきました。湯滝のある駐車場に車を止めて戦場ヶ原方面に歩き出しました。途中に木道が広くなってて休む場所があるんですが、カメラを構えた方が2人います。レンズの先を見ると青い野鳥が居ます。コルリというオオルリに似てる野鳥だそうです。




オオルリはけっこう撮れるが、コルリはなかなか撮れないことでで有名だそうです。オオルリは毎年あちこちで撮ってるんですが、、コルリは見るのも初めてで撮りたかった野鳥の一つですね。夢中で連写しましたよ。


コルリはもう少しするともっと標高の高い場所に移動してしまいます。この場所は移動途中に立ち寄る場所だそうですね。運よく良い日に来たみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超ぉ~珍鳥”ヤツガシラ” | トップ | 奥日光ハイキングの旅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。