野鳥を探して野山を歩き回る

四季の風景に野鳥を入れた写真が中心のブログです。
後は、、野菜作りと時々行く旅行の写真です。

コブシの実にキビタキ

2016年10月13日 | 日記
公園を歩いてると赤い実を付けたコブシの木があちこちにありますよね。花も綺麗だけど赤い実も綺麗です。見てると実を食べてる野鳥がいます、、、、キビタキです。キビタキには大きい赤い実を口にくわえてます。メスのキビタキですね。


メスが居るということはオスも居るということ、、待つこと数十分、、来ましたけどメスのように撮らせてくれません。オスは警戒心が強くなかなか出てきてはくれません。もう少し葉っぱが落ちないと上手く撮ることは難しいですね。


後、1週間後くらいが葉が落ちて撮りやすいかもしれませんね。葉が落ちるまでエサの赤い実が残ってるのか??渡り鳥なのでそのころまで居てくれるのか??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビタキが来ましたぁ~ | トップ | コブシの赤い実とキビタキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。