野鳥を探して野山を歩き回る

四季の風景に野鳥を入れた写真が中心のブログです。
後は、、野菜作りと時々行く旅行の写真です。

虹とウナギ

2017年07月27日 | 日記
近くに住む息子夫婦が可愛い孫娘を連れてやってきた。お昼を食べに行こうと言ったら”ウナギが食べたい”と言うのでいつものウナギ屋さんに行くと混んでる。そういえば今日は土用の丑の日の前の日曜日。混んでる訳ですよね。待つこと30分、、やっと中に入れました。そういえば今年はウナギが安くなったということですけど、、、高いですね。国産ウナギは高い。息子と私は特上、妻と息子の嫁は上を、、写真は特上ですよ。


一回大盛りを頼んだことがあったんですけど美味しくなかった。やはり、、もう少し食べたいなぁ~~と思うくらいで店を出た方が良いんでしようね。息子夫婦も娘夫婦も子育ての真っ最中、、ウナギなど食べないという。それはそうですよね、、私たちだって子育てのころはウナギ屋さんになんて行きませんでしたね。実家に行ったときに食べさせてもらったウナギの美味しかったことを覚えています。同じことをしてるんでしょうかね。帰りに虹が出ていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハスのツボミにハクセキレイ | トップ | ハスカワセミ撮りましたぁ~~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。