まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

上山田温泉 瑞祥 NO498

2017-05-16 22:20:00 | 東北以外の温泉
ホテルから3分のところにあった日帰り温泉施設。あんまりリサーチしてなかったから,急遽決めた。

朝6時の開館を待ってイン。入浴料が450円から550円に値上がり。たっけー。

広い脱衣所。オープンアタックだったので,施設の人が中を掃除中。お客さんがいなかったので,ぱちぱち。

まず,内湯。おおお岩が迫力。ちょっと塩素臭がしますね。

41度くらいの適温。循環でしょう。

洗い場は仕切りがあって使いやすい。

露天です。42度くらいのちょい熱適温。

ギャー出たあ。お湯を殺すニックきヤツ。久々に見たわ~。

樽風呂。見た目別源泉かな?と思ったけど,こっちはお湯から塩素のにおい。やめやめ。

露天でテレビを見ることができます。

寝湯。


お湯は朝一なのに新鮮さが感じられないし,お湯の特徴は,色以外死んでゆ。
まあ,万人受けする施設はこんな感じなのでしょう~。
さあ,気を取り直してやっとGW最終日のお風呂を紹介しましょうかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸倉上山田温泉 ホテル亀屋本... | トップ | 葉山温泉 葉山温泉共同浴場... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2017-05-17 05:30:26
ありゃ、ここでしたか
確かに近いもんね
我々が行った時は10時から入浴だったので
違うかと思いました
早くなったんですね
ここもヨカお湯ですよね*\(^o^)/*
Unknown (デビャ)
2017-05-17 22:11:04
Danさん~ちょっと後悔しているチョイスです。
やっぱり塩素でお湯の良さは失っていたと思います。
雰囲気はとってもいいのに、もったいない感じ。やっぱり
掛け流し~。
せっかく泊まるんだから、入念なリサーチですね。
まあ、予約が遅かったので亀屋さんしか空いてなかったし、もっと選択肢があったら千曲川の東側に泊まればよかったな~。
Unknown (Dan)
2017-05-17 22:45:54
デビャさん
長野はヨカ温泉あるからねー
信州のトラとか温泉本での研究もいいかも
戸倉上山田はいよね
次回はもっともっと充実に*\(^o^)/*
Unknown (デビャ)
2017-05-22 21:24:07
Danさん、コメ返抜けててごめんなさい。
今回の上戸倉山田は完全リサーチ不足。
せっかく行ったのに~後悔しきり。
国民とか~超音波とか~行きたかった~。(>_<)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。