まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

弘前市 あたご温泉 NO408

2016-10-18 21:21:14 | 青森の温泉
さっと100円温泉を上がって,せっかく東方面に来たからと,新屋温泉を堪能し,その後支那そばおぐらさんで,美味しい中華そばを食べ、向かったのが百沢方面。去年,目の前を通過して新岡に行った時に見て,今度こそ入ろうと思っていた「あたご温泉」さんです。

眺めがいいね~。

看板も大きい!

中に入ると,左手に受け付けがある。入浴券を買って中へ・・・と思ったけど,あたごさんでは,「家族風呂」をチョイスです。

入って右手には,湯上がりどころが。

家族風呂は,1時間1300円。ちょっと贅沢ですね。新屋も100円温泉も,写真が撮れなかったからかも。個室は,こんな感じ。あ,ちなみにデビャさんが入ったのは,2号室。入ると,ランプが付く画期的な仕組み。(画期的?)

脱衣所~。くつろげそうでくつろげない。不思議な空間。

わあ~素敵。ざぶざぶですよ。

めちゃ溢れている。椅子や桶が流されていくんです。

カランは2つ。

出ました~。掃除機湯口。この津軽旅初めての掃除機です。

もういっちょ。お湯は,ツルツル。初めて、焦げアブラ臭を嗅ぎました。この浴槽は青森ひば?かなこの木も香りがするのかもしれませんね。

ちょっと熱めの適温。43度くらいかな。入る度に溢れて,渦を巻く美しいお湯を愛でながら,1時間まったりしました。願わくは、窓が開けられたらいいな。涼しい空気が入ると,もっと気持ちいい。

バイバイ、あたご温泉。また来ます。今度は,大浴場に入ってみよう。
それにしても,朝8時~22時までやっているなんて,すごいな~。近所に欲しい~。



にほんブログ村

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒石市 100円温泉 NO407 | トップ | 弘前市 三本柳温泉 (宿泊)... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2016-10-19 07:43:07
あたご温泉で家族風呂もいいですね
こじんまりとした湯船がいいっす
ただ、あたご温泉に来ると、広田温泉と同じの
別源泉水風呂があるので、大浴場を選択して
しまうかも(^◇^;)
私がじゃないすけど
広田温泉も家族風呂は一度しか行ってないですもの
あたご温泉の家族風呂、いつかは利用してみたい
おはようございます (tempo1078)
2016-10-19 08:12:46
津軽もエエなぁ。

個性的な温泉が
沢山あるようで。

行ってみたいですが、
せいぜい岩木山登山の時だけですから、

温泉までは回り切れませんな。
Unknown (デビャ)
2016-10-19 23:05:25
Danさん、こんばんは~。
あたご温泉に別源泉があるのは知ってましたが、
100円温泉でも、新屋温泉でも浴室の写真が撮れなかったし、青森で家族風呂もいいな~と選択してみました。
寒い冬なら最高の濃くてざぶざぶツルツルの最高のお湯ですね。
今度行ったら、別源泉を堪能してみたいと思います。
Unknown (デビャ)
2016-10-19 23:08:51
tempo1078さん,岩木山周辺には素晴らしい温泉がたくさんありますよ。
嶽・湯段・羽黒・百沢・・・湯巡りまで行かなくても,登山の疲れを取るために帰りにひとっ風呂でも最高ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。