まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

東鳴子温泉 まるみや旅館(宿泊) NO440

2016-12-24 17:27:39 | 宮城の温泉
久しぶりにまるみやさんへ。実は一週間前に予約したのだけど,都合が悪くなり一週間ずらして満を持しての宿泊。わーい。お昼は田伝さんで,喜そば(盛りそば)を。

美味しい~。何とこの日は,大根おろしが付いていた。

う~ん。大根おろしは七兵衛さんに任せておこう。さて,お腹も満たされたので,レッツゴー。
で,薬王堂で夕飯のうどんを買って出発じゃ。あ,田伝さんのそば湯はどろどろタイプでした。


着きました。「こんにちは~。」と声を掛けて中に入ると,「あ~ちょっと待ってね~。どっこいしょ。」ときくちゃんの登場です。あれ?歩みが遅い。遅すぎる。足を怪我なさっていて,大変そう。膝の関節の変形により,水が溜まっているとのこと。

ゆっくり二人で歩きながら,3号室まで案内してもらいました。

いつもの廊下です。この日は3連休ということもあり,5人くらいは宿泊していたのかな?
段差が辛そうなきくちゃん。

前回泊まったのは,6月。今回はコタツがありました。

部屋でうどんを煮たので,初めて食器やガスを使いました。特に不便はありません。
部屋が寒いので,湯たんぽを持っていき,ときどきやかんでお湯を沸かし,ゆたんぽさんをだっこしながら,まったり。糸魚川市で火事があったので,火の扱いには注意です。

台所を使わない時は,この障子を閉めれば,だいぶ冷気は防げます。でも,陸羽東線を眺めたい~。

きっと3連休・・・八兆は混んでいるだろうな。って,実は2週間前に八兆行ったの~。
ハラミ~。カルビ~。

タン塩~。あっけなく夢が叶ってしまった。でもね,ホルモン食べてないので。
また行こうと思ってます。よっぽど今回,まるみやから八兆にホルモン定食食べに行こうって思ったけど,やめた。寒くて外に行く気が起こらなかった。とにかく寒くなったら,お風呂へというデビャの夜は更けていったのであった。あ~焼き肉ぅ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬおおお〜 | トップ | 東鳴子温泉 まるみや旅館 (宿... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~~(*´∇`*) (カナ)
2016-12-25 17:19:36
やっぱり鳴子温泉は良いなぁ!
しばらく足が遠のいている鳴子。
日帰り湯治に行きたくなりました。
Unknown (デビャ)
2016-12-25 19:15:42
カナさん,最近カナさんのツイート見ないので,どうしたのかなと思ってました。

やっぱり鳴子はいい!
また通いましょ。

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事