まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

弘前市 アンジェリック PO228

2016-10-15 00:01:46 | パン
津軽は,パン屋も多いよ~そして,レベルが高いよ~。
でも,弘前地方のパン屋は,土日が休みのところも多く,なかなか行けずじまい。
で,やっぱりアンジェリックさん。ここは,スイーツ屋さんだけど,パン屋が美味しいと,マーズれい郎さんのブログで情報をゲットし,パンねらいでイン。次々お客さんが入っていてくるおしゃれな建物~。

店の前に数台停められる駐車場は満車。店の脇を通って,奥にも10台くらい停めるスペースがありました。

紙袋もオサレ。

定番のパリパリシュー。特に,底の部分のパリパリざくざくの厚みが堪りません。
クリームも美味しい。2つくらいぺろりと食べられそう。135円はお値打ち。

きのことチキンのキッシュ。思い切って買ってみた。あまりキッシュって買わないんだけど,美味しそうだったので。これ,美味しい~。温かくして食べたら,中はとろり。ホワイトソース?も丁度いい塩気で,料理を食べているみたい。他にも2種類くらいキッシュがありました。あ,キッシュは320円。ちょっとお高め。

トリュフ塩パン。バゲットとか食べたかったけど,大きいのは買えないし,あんまりディニッシュは好きじゃない。アンジェリックさんは,ディニッシュ系が多かったかな?
このトリュフ塩パンは,言われないとトリュフ感はあまりしないかな。まあ,デビャさんがトリュフになじみがないのが一番の原因かも。普通に,もっちっと感があって,塩パンとして美味しかったです。


去年と商品のラインナップがあまり変わらなかったかな?ハロウィンが近かいので,かわいいハロウィンの箱菓子はありました。津軽塗りのチョコレート,買いたかったな。
アンジェリックさんのパンレベルは,かなり高いです。

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴田町 山田温泉旅館 (宿... | トップ | 板柳町 高増温泉 不動の湯 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。