まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

山形市 そば 琳 IM31

2017-04-20 22:07:55 | イケ麺
たまには田舎蕎麦じゃない蕎麦を食べたくなって,前から気になっていた琳さんへ。
駐車場は,メイン道路から一本裏道路に入ったところにあります。素敵な店構えです。

玄関も素敵。女子のハートをぐっとつかみますね。(女子?)

入って右側が和室の座敷。左がテーブル席になります。結構男性も利用していましたね。
デビャは左のテーブル席を案内されました。

板そば頼んじゃオー。

上品な味付けのキュウリの浅漬け。素敵な器で登場。

こんな一手間にもぐっときますね。

着丼です。もっと蕎麦の粒が目立つのかな?と思ったら意外と見た目は普通の蕎麦でした。そば粉は北海道のなんちゃら(聞き逃し)細い蕎麦なのに,食べると蕎麦の香りがしっかりして,すするのがもったいなく,もしゃもしゃ食べたくなる蕎麦でした。つゆはちょっとしょっぱめのかつおの香りがするタイプ。好みの味なんで,そば湯でしっかり堪能。おいし。

誘惑に負けて蕎麦プリンの黒蜜きなこ。200円。ねっとりした舌触り。黒蜜は最高に美味しいです。

春の限定スイーツやセットメニューもあり,ちょっと他のそば屋さんとはひと味も二味も違う,素敵な蕎麦やさんでした。
2時前にはもう,売り切れでしたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形市 健康天然温泉 八百坊... | トップ | 東鳴子温泉 勘七湯 NO485 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなお店 (おんせんたまご)
2017-04-21 21:00:10
こんばんは~
ここにお店を出される前から食べたことがあるという縁のお蕎麦屋さんです。
ご主人の誠実な人柄に似たお蕎麦だと思っています。
開店当時は今みたいに混んでいなかったのでご主人ともお話ができましたが今はそれもできない人気店になりました。
紹介した誰もが絶賛する美味しいお蕎麦です!!!
デビャさんにも食べてもらえて嬉しくなりました。
Unknown (デビャ)
2017-04-21 21:18:43
おんせんたまごさん、こんばんは~。
お店をだされる前から食べたことがあるなんて、ご縁があるのですね。

ここは、おんせんたまごさんのブログで存在を知りました。

ほんと、接客も丁寧で気遣いがすごい!
お蕎麦も美味しいけど、ほっこりする雰囲気も良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。