まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

温泉総括 2017 最終編

2017-12-29 22:17:10 | その他
温泉総括,最終日です。もう,ネタがなくなりました。今回は,共同浴場が多くなってしまった。
では,まずキングオブ・ビリビリ。久しぶりにホースを抱いて入湯した飯坂温泉大門の湯。
62度のお湯がジャンジャン入っていて,熱かった。

湯舟の雰囲気も好きです。

今年は,MT泉に多く入ったな~。その中でも,トップクラスの熱さでした。

源泉を半分湯舟の外に捨てていても,熱い!


お次は,(そろそろネタが尽きてきましたが・・・)キングオブ・くせ 由利本荘にある安楽温泉です。
結婚式場に併設されている温泉宿泊棟・・・廊下からもうお湯の香りがしたっけな。

まあ,すごいアブラ臭+薬品臭+強塩。そのどれをとっても,他の温泉よりも強い。この3つが遠慮することなく迫ってくる・・・。ガツンとくる何ともくせの強いお湯でした。

改めてみると,浴室茶色だな~。



あともう少しお付き合いください。次は,キングオブ・ポコポコ。大湯温泉の荒瀬共同浴場です。
ここも,熱かったな~。飯坂といい勝負。このカオスなソファーで川のせせらぎを聞きながら涼んだっけな~。

なんの色気も無い,無骨な浴室。カランも無かったような・・?熱いけど,ほんのり甘い硫黄臭がするという,ツンデレ感もいいね。

いいわ~この写真。色気たっぷりの(色気あるんかい,どっちや)斉藤工さんみたい。(もう,たとえが分からない)

ポコポコ湧き出てくる泡を眺めながら時を忘れる共同浴場なのでした。


キングオブ・かっこいい。長野県は野沢温泉の共同浴場,「十王堂の湯」です。
名前,建物共に格好良すぎる。素敵。

あ~たまらん。かっこいい。建物のインパクト大。

やっと一枚撮れた写真。単純硫黄泉,白濁具合もかっこいい。



今年は,長野から下北まで,まあ走った走った。どうしても,総括は入り慣れた鳴子温泉はランク外になってしまうことをお許し下さい。今年のレポはもう一回できるかな?
では,お休みなさい。


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉総括2017 中編 | トップ | こはく湯の宿 中鉢温泉  N... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2017-12-30 22:47:16
いい感じの温度ばっかやね(o^^o)
なかでも十王堂は一番やね
また行きたいですっす(o^^o)
よいお年を~! (hitareri)
2017-12-31 11:24:49
年末の最終編が「共同湯」での締め!とは・・
だから私はデビャさんブログが好きなんだよね!
しかも、私が入った事のある共同湯が二つも!!
「大湯温泉・荒瀬の湯」お~超好きで懐かしい!
「寝るな!」の張り紙のある忘れられない湯です。
あのワイルド感は私好みです。

「野沢温泉・十王堂の湯」ここも、いいねえ~
よく清掃された共同湯で、一人湯を満喫(平日の午前中)この湯の前には十王堂の建物がありますね。
(ちょっとしたお堂)そこで私は湯上がりに、休憩したことがあります。
がっしりした板敷きの古い建物で、その昔は子どもたちが走り回って遊び、老若男女が湯上がりにゆっくり寛んだ空間と思います。赤ん坊のおんぶ紐を掛ける釘がお堂内の少し高い場所に均等に並んで打ってある横柱があり、野沢温泉の歴史を感じて感慨深かったです。
今年も、特に冬場は、デビャさんブログで元気を頂きありがとうございます。
よいお年を~!

ご無沙汰してます (kuroko)
2017-12-31 19:22:33
デビャさんこんばんは。今年始めた私のブログ…初めてコメントをデビャさんからいただいた時の感動ったら…ありがとうございました。なのに訳あって小休止中…必ず復活します!最終総括共同湯…飯坂の湯がよかったな〜。デビャさんブログに触発されて1人で今年行きました…熱かったけど、綺麗で気持ちの良い湯でした。
今年一年楽しいブログありがとうございました。また来年も良い湯を楽しみながら平和に過ごせたら良いですね。お互いに。
Unknown (デビャ)
2017-12-31 23:59:18
Danさん,こんばんは~。
あとわずかで2017も終わり。
来年こそは,いい年にしたいものです。(T_T)
よろしくおねがいしまっす!では,よいお年を~。
Unknown (デビャ)
2018-01-01 00:04:34
hitareriさん,あけましておめでとうございます。
やっぱり,共同湯はイイですよね。
アウェイ感があるところもあるけど,やっぱり素朴で,いいお湯があるし,地元の生活の様子がかいま見える感じがいいです。
今年も,湯巡りしますよ。いや,hitareriさんもしましょ。
いい湯巡りで,パワーをもらって,仕事を乗り切る。
あ,健康一番で。これが目標です。では,今年もよろしくお願いします。
Unknown (デビャ)
2018-01-01 00:07:00
kurokoさん,あけましておめでとうございます。
今年も健康に気を付けて,いいお湯に巡り会いましょう。
仕事はくじけそうなのですが,温泉に元気をもらって,乗り切ります。
今年もよろしくお願いします。こんなブログですが,また遊びに来てくださいね。kurokoさんのブログにも行きますからね~。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事