まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

横手市平鹿 ゆっぶる NO553

2017-09-17 15:35:49 | 秋田の温泉
夫婦で忙しかった先週・・・うう温泉でまったり癒されたい。3連休だし,どっか宿空いていないかな?
金曜の夜必死で検索するも,ほとんどない。(そりゃそうだ)おや?配偶者が「羽根沢温泉空いてるぞ」ええっ行く。
で,ポチットな。毎月どっかに泊まってる・・・経済的に大丈夫か?ま,いいか。デビャ家,平日質素で頑張ります。
で,羽根沢に向かう前に,なぜか秋田へ一旦イン。で,見付けた温泉施設に寄ってみた。
ここ,横手は9つも温泉施設があるんだよね~でも,経営が厳しいので,いくつか売りに出ているようだ。
で,津軽地方のようなリンゴ畑を走り抜けてやってきました。大きなリンゴが目印です。そして,ここポケスト。


入浴料は400円。入って左手が温泉。ここは,宿泊もやっているようです。

ロッカーが並ぶ脱衣所。フロントで受け取った鍵のナンバーのロッカーを使います。

金峰山温泉というらしい。一応,塩化物泉ですが源泉温度が低いため,がっつり循環・塩素有りですね。

まあ,ちょっとさっぱり1週間の疲れを流しましょ。

中は,少し塩素臭がします。広くて,明るくて開放的です。内湯とジェットバス2つ,サウナ・水風呂もあります。

奥の壁側から滝のような湯口が数メートルに渡ってあり,ジャンジャン流れ込んでいます。
お湯はちょっとしょっぱいですが,サラッと癖のない無色透明,無臭。

洗い場はたくさんありました。ボディーソープとリンスイン。お客さんは他に一名。一生懸命髪をあらっている間に一枚撮られてもらいました。どうも。

さあ,さっぱりしたところでお昼を食べて,山形に入りましょうか。

何と,この日のお昼はカツ丼。ま,デビャはラーメンでしたが。ここ吉兵衛さんはカツ丼が美味しいらしい。
そして,安い。カツ丼600円にラーメン400円。合わせて1000円丁度。なんでここに寄ったか・・・

この,スタンプラリーのスタンプポイントになっていたから。これ,何気なく始めて,湯巡りしながら3県制覇。
この日は,秋田のスタンプを集めるために,ちょっと迂回して?秋田→山形へ。さあ,ヌルヌルのお湯へゴーじゃ。


旅しよう。東北6県スタンプラリー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新庄市 Angels | トップ | 羽根沢温泉 共同浴場 NO5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田の温泉」カテゴリの最新記事