まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

板柳町 高増温泉 不動の湯 NO405

2016-10-15 18:46:45 | 青森の温泉
山田温泉を夜ふらっと抜け出して,車で10分かからないところにある高増温泉に行ってきました。
ここは,夜9時まで。閉館間際だと,空いているかな,と思って行ったら,女湯は混んでました。
時々雨がザンザンふる不安定な天気でした。

愛嬌のある優しそうなおじいさんに400円を払い,(値上がりしてましたね)中へ。なかなか鄙びてますね。

脱衣所。この真ん中のマッサージチェアーは,現役?それともこれは,単なるソファーがわり?
それにしても,ここも常連さんの温泉グッズすごい数。

出ました。あこがれの長靴型の湯舟。カランもたくさんあります。このカラン側にお湯が溢れていく仕組み。

投入量はハンパ無い。お湯は強ツルツル。よく見ると泡付きがあります。うっすらアブラ臭に何とも言えないいい香りのするお湯です。ツルツルが気持ちよく,ずっと入って上がってを繰り返してました。お湯は43度くらいあるかな?ちょっと熱め適温。

奥にある不動様?はなかなかりりしいけど,ポップな顔つき。(どんなだ)
タイルもいいねぇ。壁には煉瓦?屋根は体育館みたいな感じで,なかなか他にはない雰囲気の公衆浴場ですね。

ぎりぎりまで粘って9時ちょっと前。皆様一斉に上がっていったので,写真を撮らせてもらい,満足して帰りました。また青森に行くことがあったら,寄りたいツルツルナンバーワンの温泉でした。



にほんブログ村


にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弘前市 アンジェリック PO... | トップ | 板柳町 板柳温泉 NO406 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2016-10-16 07:21:56
不動の湯、いいっすよねー
あのヌルヌル感がたまらんです
山田から夜に行くってのが凄いっすね
我々はあの部屋風呂から逃れません😅
っつうか、その時間は酒盛りかな〜
Unknown (デビャ)
2016-10-16 17:33:06
Danさん,あんまり知らない土地でウロウロするのもと躊躇したのですが,仕事にも飽きて(津軽に仕事道具を持って行っている・・・アホです。)出かけちゃいました。

津軽のお湯は,どこも似たような感じでしたが,ここ高増は,ツルツル・ヌルヌルがずば抜けていました。

酒盛りしたら・・・速攻寝ちゃいますね・・・(下戸)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。