川崎建築労働組合 BLOG

川崎建築労働組合
川崎市川崎区藤崎1-13-27
TEL 044-222-4447/FAX 044-233-1352

御幸第三支部 潮干狩り☆

2017-06-13 11:18:20 | 支部関係

こんにちは。組合事務局の櫻井です。

6月11日の日曜日、御幸第三支部恒例行事の潮干狩りに連れて行っていただきました。

春に組合に新しく加入された支部員さんも家族で参加して下さって、房総半島に向かうバスの中はとても良い雰囲気でした

天気は曇りで暑すぎず、まさに「潮干狩り日和

この日は「大潮」だったこともあり、千葉県富津の会場は潮干狩りに来た方々でごったがえしていました。

「貝が取りつくされてしまっているのではとの心配もありましたが、さすがです。さすが御幸第三支部のみなさんです!海から引き上げていくときには、袋いっぱいの貝をお持ちでした

潮干狩りの後の昼食は、館山まで移動し「扇八」さんでの美味しいお寿司食べ放題

お腹いっぱいになり、帰路につきました。

連れて行っていただき、本当にありがとうございました

 

【反省】

潮干狩り等に夢中になりすぎてしまい、ほとんど写真を取っていませんでした。今後このような事がないよう気を付けます。

 

【お土産】

みなさんのご指導のおかげで良いお土産ができました。ありがとうございました。

「取れたアサリです。早速、砂抜きしました。」

 

「部屋を暗くしてしばらくしてから」 ※苦手な方すみません私は意外と「かわいい」と思いました。

 

「あさりバター」 おいしくいただきました。

 

「子供にはびわ。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存知ですか? カード型の... | トップ | 今日から川崎駅中央北改札開業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

支部関係」カテゴリの最新記事