クラブ 釣り三昧

カワサキ機工三重釣りクラブ
会長のあてにならない報告

青木杯INやま栄

2010年11月07日 | カセ・筏釣り 海上釣掘
11月7日 恒例の青木杯に参加してきました。

夏の大会は仕事でいけなかったので、今回は気合が入ります。

とりあえずシラサを確保

結構貯まってきました。
用意した餌はいつものように、オキアミ1ブロック、アミエビ中1、活きサナギミンチ2袋、細引きサナギ1袋、コーン、押し麦、ヌカと砂。そして上記のシラサ末端価格にして約15杯・・・買えばすごい金額です。

朝ニシムーを迎えに行き、途中エサ吉に。
韓パラがあればと思いましたが、案の定売り切れ、予約分だけだそうです。

5時半前に本浦到着。すごい車の数です。
止めるとこありまヘン。

今回は総勢13人。7,6で大村の②、③に分かれました。

前回も混じりましたが、最近はチンタクラスが大量に沸いているので、規定は20cm以上。各筏での釣果との割合の高いほうが優勝となるらしいです。

②号筏の最終順位で場所決め。小村島に背を向けるようにで沖から二番目に釣り座を構えました。
最初は落とし込みで狙います。
シラサは秒殺。
虫餌にするとしばらくアタリが続き、針がかりしてきたのは17cm程のチンタ君。
その後団子に切り替えてもチンタ君のみ。
周囲でも同じ様子で、チンタはあちこちで上がるも、20cm越えが出ません。



10時に場所交代
今度は最初の選択権です。
どこも同じようなので、少しでも風の来なさそうな大村島向きトイレの陰に。
ここはボラアタリもあり、チンタも団子に当たってきます。
オキアミ付けて、固めの団子にしてチンタが飽きた頃に刺し餌を出すと、
ほどなく少しい手ごたえが・・・・・
やっと規定の26cmゲット!
やたら大きく見えます。

しかし後がつづきません。
周りも忘れたころに既定サイズが上がる程度。

そして2時に場所交代
今度はチンタ君の活性もいまいち。
しかし夕方になり活性のある場所では、ぽつぽつ良型が上がりだしました。
特に隣の筏の高校生ニシムーは広角で連発!

4時半納竿
結局26cm1枚、他20cm未満37匹

優勝は③筏全体の釣果6匹中4匹を仕留め釣果率67%でニシムー選手!

商品はやま栄の大将からセイハコウのロッドが!
いいーなー(´·ω·)
でもじゃんけん大会でやま栄無料券ゲット!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿