KAWASAKI DAISHI

川崎・川崎大師周辺の今日明日!

青いぺこちゃん

2010年02月27日 | Weblog
川崎大師駅前の果物屋さんと歯医者さんの間にあった不二家さんが撤退し、学習塾さんが新たに入居したようです。でもその看板は不二家さんが残していったペコちゃんになぜか青い膜がかかり「青いぺこちゃん」になっています。レアですな!

寒い日 温かい光景

2010年02月15日 | 出来事
今日は冷たい雨が降っています。そんな中、用事があり川崎駅前へ出かけたときの光景にホッとしました。

ぼーっとさいか屋からダイスに向かう歩道を歩いていたとき、ふと前を歩いていた20代か30代の毛糸の帽子をかぶった男性が、何かを拾って小走りを始めました。

手にはシルバーの鍵がみえます。そんな5秒から10秒後、銀柳街に曲がろうとしたおじさんの肩をトントン。おじさんが「本当ににありがとうございます!たすかりました!」と大きな声で頭を下げていました。

おじさんがその前に止めた車の鍵を落としたようです。車のハザードが点滅しています。落としたのを偶然にみた男性が拾って追いかけてくれたようです。

私も以前、後ろポケットにいれた大事な身分証を気がつかず落とした瞬間に、前方からきたおばさまに「何か落としたわよ!」と声をかけられました。そのときは本当に感謝しました。

川崎の街は心あたたまる人が多いな~。