ぶろぐバカ一代

干支が1周して12年経っているらしい・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年1更新。

2017-01-14 01:31:54 | にっき

あけましておめでとうございます。

このブログを初めて書いたのは、2004年の11月なのだそうです。

12年と2ヶ月前です。年齢も20代の半ば頃ですね。




・・・やだ、超若い。




当時は、取り憑かれたようにやっていたRO(ラグナロクオンライン)の
ブログだったわけですが、

今では影も見えません。

そもそも更新もしていませんしね・・・。


ただ、こうやって、年に数回思い出しては別段ネタも無く書いたり
しておくと、後から読み返しす楽しみにもなったりします。



さて、近況はと言えば、
昨年とほぼ何も変わっていないです。

転職して、地元の小さな会社に入り1年と数ヶ月。

相変わらず営業ですが、キャラ立ちだけで仕事をしています。


お尻の2つ目の穴も、依然健在。

=手術に足る所まで痩せられては居ないと言うことです。




意志が弱いねホント。


時折、狂おしいほど痛いです。


そして結局、右耳も昨年書いた時からさして変わらず、
正常な左耳の半分程度しか聞こえていません。

これはもぉ一生治らないようです。



全国転勤有りで、数字に追われていた前職に比べれば、

ストレスは確実に減りました。

収入も減りました。

でも体重は減りません。



困ったものです。



ただ、やはりと言うか、当たり前と言うか、
地元の小さな会社であるが故、

周りの人間もほとんど変化は無いし、自分の環境が劇的に変わることも無いので、

確実に刺激は減っています。


このままだと、来年も再来年も同じ事を書いていそうです。








・・・まぁ、しょうがないから、別にいいんだけどね。



今年も、ぼちぼちと、ゆるゆると、世間様になるべくご迷惑をおかけしないように
生きていこうと思います。


終わり。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きんきょう

2016-04-07 23:38:34 | にっき

すっかりご無沙汰ですが、一応生きています。

前回書いたとおり、尻に1つ余分に穴が開き、
右耳が聞こえない状態になっておりましたが・・・。


尻は現状維持。開いたまんま。

痛いです。


右耳はと言うと、
約6割程度の回復といったところでしょうか。


「完治3割、ましになる3割、全くダメ3割」



私はどうやら、真ん中。

「ましになる」

に該当したようです。


常に「サーーーーー」と「キーーーーン」の効果音が右耳で鳴ってます。


両耳で聞くと、まぁ1対1の会話に支障はないかなぁ?


程度です。


ガヤガヤした飲食店や、右側からふいに話しかけられたりすると、
かなり聞こえ辛い感じです。

三半規管も弱ってるようで、

朝起きぬけに、まどろんで寝返りうつと、
眩暈で地球が回ったりもします。


医者曰く
「4月頃までで、8割まで回復してたら、完治の可能性もあるけどね」


との事でしたが、
今の僕の耳は、贔屓目に見ても、8割は回復していないので、

ここらが、回復のゴール地点なのでしょう・・・。



不便ですが、全く聞こえないよりはナンボかマシだと割り切って、
生きていこうと思います。



とりあえず、耳の方はこれ以上施しようがないので、

尻のほうをなんとかすべく・・・


今は、減量中です・・・けど・・・ねぇ?


減らんな、コレ・・・。


終わり


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やまい

2015-12-18 19:20:24 | にっき

地元へ戻って就職して2ヶ月が経ちました。

仕事自体は順調です。


が、新しい仕事が始まる直前に、痔ろうが発覚し、
要手術の身になってしまいました。

普通なら、すぐにでも手術なんですが、


日本でも屈指の肥満体である現在の私には、
手術を施すことができないそうです。


先生:かわさきさん、手術なんですが・・・
ぼく:あ、はい、すぐにでもお願いします。

先生:あのね、腰椎麻酔の針がね・・・届かないん・・・だ。

ぼく:まじすか・・・どれくらい痩せたらいいんすか・・・。


先生:・・・・3センチ。


ぼく:!?


と、言うわけで、3センチのダイエット中です。
半年くらいを目処に減量実施中です。


と、これくらいだったら、ケツがいてぇ・・・と、笑い事で済んだのですが、

先週の日曜、

今度は右耳が聴こえなくなりました。

「突発性難聴」

なる病気だそうです。


原因は不明。治療法も確立はされていません。

ステロイド等を早期に点滴すると、治る人が多いよね?

くらいのレベルです。

私の場合は、難聴になったスタートの聴力がほぼ0に近いので、
重症の類なんだそうです。


とりあえず、薬飲んで安静にする以外に処置がないようで、

今日から年末まで会社は休みです。


転職したばかりだというのに、会社に申し訳ない想いでいっぱいですわ。


右耳の聴力が完全に戻る確率は30%程度、少しは戻る確率も30%、一生このままの確率も30%
といった感じのようです。


一生このままは勘弁願いたい。いやまじで。


そんなわけで、ケツが痛くて、右耳は聴こえていませんが、


なんとか生きています。


厄年になったら、まじで気をつけよう・・・うん。


終わり。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひっこし

2015-09-30 20:02:36 | にっき

9月29日が、今の会社の最終出勤日でした。

26日に無事引越しも済ませ、

2年間お世話になった大阪を後にして参りました。
それと同時に、10年間お世話になった会社ともお別れです。

このブログを書き始めた頃は、無職真っ只中で、

「仕事が決まらねぇ」

と口癖のように書いていましたが、
思えば、そんな状態で拾ってもらって

なおかつ契約から正社員にもしていただきました。

本当、大恩ある会社です。


・・・なら辞めんなや。


と言う批難の声が聞こえるような気がしないでもありませんが、

いつもの如く華麗にスルーです。

色々理由はありますが、

地元へ帰りたいと言うのが一番の理由です。

転勤が始まってからたった4年でしたが、
事ある毎に

「あぁ、地元へ帰りたい」

と言っていたような気がします。

念願叶って、地元へ帰れることになりましたが、
10年積み上げたキャリアはリセットになるわけで、

当然、新しい仕事はまた1から覚えなおし。


しばらくは大変なんでしょうが、


まぁ・・・



ケーブルテレビを訪問営業して、邪険にされたり

インターネットの工事で、ヘマした同僚の代わりにヤの付く怖い人に土下座したり

興味もないビールを売ったり

興味もないワインを売ったり


なんだかんだで、適度には何でも売ってこられたので、


次の仕事もなんとかなるでしょう(たぶん



そんなわけで、無事、愛知に戻りましたので、
名古屋へおいでの際には、ぜひお声をかけてやってくださいませ。

おわり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転職きまりました

2015-06-25 18:55:36 | にっき

タイトルの通り。

無事に転職先が決まりました。

とりあえず一安心です。

前回転職したときは、1年3ヶ月かかりましたが・・・。

今回は1社目で採用です。


ホントかウソかは知らないけど、
結構な人数を押しのけて採用してもらた模様。








ぼくもまだまだすてたもんじゃないよね





ね?





まぁ、失笑するといいよ。

とりあえずは地元に帰ってもご飯が食べられない・・・って事はなさそうです。

後は10月の転居に向けて、
家をぼちぼちと住める状態に戻していかないとね。

今年のボーナスは全て↑で消えそうです。


冬はボーナス無いわけだし、ちょっとは節制しないと・・・。


そんなわけで


あぁ、よかったよかった。

終わり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加