通訳案内士ミキオのランニング日記

2010年から再開したランニングの練習日記。
17年3月より、英語・中国語の案内士として、
活動することにしました。

越後湯沢コスモスマラソン

2016年10月01日 | 日記

25日にハーフマラソンを走ってきました。

当日は、久しぶりに晴れ渡り、9月末の高原に

しては、暑かったです。スタート地点に行くと

前列3列目くらいに鈴木莉沙さんがいて、ご挨拶

しときました。タレントの秋元才加もいてカメラ伴走も

ついていて、雰囲気盛り上がってちょっとミニ東京マラソンの

ようでした。

 

申告タイムを2時間超えにしといたので、

後ろの第2ウエーブから、ゆっくりとスタートしました。

2-3キロ行くと、山登りのような坂道が始まり、暑さに苦しみながら

止まらず頑張りました。高原地帯なので、林に入ると

エアコンが効いているかのように涼しく感じられました。

ただ、以外と林や日陰が少なく、太陽にガンガン照らされました。

倒れこんでいる人もいました。救急車も出動しました。

自分は、以外と平気でした。その前週の七国峠のアイスの帰りの

多摩境通りに戻ってきたときの方が、熱中症に近かったのかなと

感じました。7キロ地点位で登りから下りになり、これが気持ち

よく3-4キロ続きました。3年前に出たときは、キロ4分台後半で

下ってましたが、今回は、5分30秒でかなり遅い走りになって

ました。今回は、全体的に遅く、ラスト3キロほど残っているところで

すでに2時間に達し、最後の追い込みをする気概もなくなり、

歩きはしませんでしたが、ゆっくりでいいやという走りになって

しまいました。ネットのタイムは、2時間15分38秒でした。

3年前より16分も悪化してしまいました。

走りを取り戻す為、翌日から朝の通勤は、家から鶴川駅まで

バスに乗らず歩いていくことにしました。

しばらくは、フルマラソンは、申しこまずに、スピード戻る

まで、ハーフ以下の距離のレースにでるようにします。

 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は、越後湯沢コスモスハーフ | トップ | スポーツクラブに入会しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。