日々是好日?かささぎなくらし

筑紫平野→新潟平野→関東平野と旅を続けるかささぎが,「よく暮らす」に焦点を当てて 鳴いてみる。らしい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

確かに受けた気持ち

2005-09-02 23:58:06 | コトノハ---詞&短歌&俳句
・有り難きしあわせ。コトバをもらい受け,われは光を見出してゆけり。

・揺れ動く心もここへ。この大地何があっても回り続ける。

・あな嬉し。あなたの気持ちしっかりと受け取りました。今日は有難う…




かささぎなくらし コトノハ別館 にトラックバック (2005/09/03)
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆく八月を送る | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (利休)
2005-09-03 00:43:22
最近、短歌に興味がありまして、お邪魔しています。短歌と俳句などを学び、言葉をしりたいと思っています。また覗かせていただきます。

利休さん^^  (かささぎ)
2005-09-03 11:31:14
初めまして 利休さん。こんな拙いところへ ようこそおいで下さいました^^



歌は……深いです。私は自己流なので,よいかわるいかは解りません。ですが,本来,歌というのは よいわるいで一概に評するものではない と思っていますので,このように好きにやっています(笑)。

結局,好きかキライか,今の自分の,心に寄り添うか気に染まないか それでよいのではないのかな。と……。



もしも,私の歌が,ひとつでも利休さんのお心に添うようなことがあれば,それは,お互いにとって幸甚なのではないでしょうか。



有難うございます^^ ここでよければ また是非,いらして下さいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
・他人(ヨソ)様のコトノハききて溢れいずるおのがことのは これも吾のうち (かささぎなくらし コトノハ別館)
↑哲さんの「言葉とは自分を食べて産むものだ 他人(ひと)から貰う歳じゃあるまい」について 返歌です。
コトノハを抱きてわれは生きる (かささぎなくらし コトノハ別館)
・ひとからのことばによって生かされることもありわれひとりきりでなし