川崎 和菓子 吉田屋

毎朝お餅を搗き搗き営業中
手作り和菓子とおにぎりのお店

【誕生餅】和音ちゃん、お誕生日おめでとう♪

2017年06月17日 | 誕生餅
こんにちは!
川崎市幸区の和菓子屋、吉田屋の綾乃です。


あっという間に6月も半分過ぎてしまいました。
まだまだ梅雨らしい日が来ていないので水不足が心配になりますが、
6月も後半になると恵みの雨がたくさん降ってくるのでしょうか。


今日は誕生餅のご注文がありました。


和音ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
ご家族の皆様もお子様の初めてのお誕生日おめでとうございます。
お子様の健やかな成長をお祈りいたします。

和音ちゃん、元気にすくすく育ってね♪



余談ですが、最近我が家の子ども達が空手を始めました。
次男の保育園のクラスでは空手を習っている子が多く、次男は以前から
空手を習いたい習いたいと言っていました。
長男も小学生に入り、色々習い事をさせたいなと思って4月にいくつか
習い事を観に行ったのですが「嫌だ」の一点張り…
新しい環境に慣れず、見えない不安でいっぱいの中だったのでとりあえず保留に
していました。

6月になり、小学校の生活にも大分慣れてきた様子だったので、今回改めて見学に。
知っているお友達が居たこともあり、やっと習う気になってくれました。


先日、道着が届き、よりやる気が出てきた息子達。
引っ込み思案で黙って師範の話を聞く長男と、最初から道場の子ども達の輪に入って
ふざけあう次男。



この二人がどんな風に成長するか楽しみです(笑)



※6月の残りのお休みは
19(月)、26(月)です。


御菓子司 吉田屋
川崎市幸区小向町2-1
TEL:044-511-3859
FAX:044-511-3226
ホームページ
http://wa-yoshidaya.com/
Facebook
https://www.facebook.com/wa.yoshidaya
営業時間:6時~18時
定休日:月曜日(第3火曜日)   
※祝日・祭日の場合は営業いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は『和○子の日』 | トップ | 【地産地消】さつまいもを育... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。