バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

驚きまくり!! 「衝撃」の修理跡・・・(汗)

2008-09-11 | 整備


本日 はじめてのお客さんの
アメリカン・バイクをお預かりして
タイヤ交換とパンク修理をしたのですが・・・

ちょっと信じられないような
修理の痕跡が残っていました・・・・

 
いやぁ これで何ともなくって 
本当によかったですよ・・・(大汗)

さてさて その修理跡とは・・・!!??

*******************************************

お客さんのご依頼は「パンク修理」

ちょうどタイヤも減っていたので
ついでにタイヤ交換も行う段取りになっていました

お預かりした車両は スポーク車両
(自転車同様 ホイルから複数の針金が出ています)
 
こういったバイクは やはり自転車と同じで 
タイヤの中にチューブが別に入っているものがほとんどです


さぁ 修理しよ♪♪
と まずはリヤタイヤから外してみて ・・・ 
!!!ビックリ!!!

なんとタイヤに すでにパンク修理の跡が???
でも 何かがおかしい・・・・よ・・・・


!!あ!!
チューブレス車用のパンク修理の跡が!


本当は タイヤの中のチューブ本体に
つぎあてのパッチを当てないといけないのに

な なんと!!!

タイヤに空いた穴の上から
!!! ブッスリ !!!

栓を突き刺しています・・・・


これでは タイヤの穴はふさがっても
刺さった栓で中のチューブまで穴があいてしまいます

案の定
修理部分の真下のチューブに・・・更に
穴がぁぁぁ!!



あ ありえへんわ・・・・


これじゃ パンク修理どころか 単に

「パンク箇所をもう1か所増やした」

だけ
ですよっ(怒)!!


とにかく修理は無事完了して
当のお客さんが引き取りに来店された時に

「以前にパンク修理してますよねぇ??
どこでしてもらったんですか??」

と 聞いてみることにしました

すると お客さんはニッコリと

 ガソリンスタンドです・・・ あれ?どうかしました?」
と言いましたぁぁぁ・・・・
 
 キャー!!!!


あまりの事にガックリしつつも ちょっとだけ

「よ 良かったぁ バイク屋さんじゃなくて・・・」

とは思いましたが(大汗)

(もしバイク屋だったら絶対名前は聞いとこうと思ってた 笑)

もちろん 
すべてのスタンドがこんな風なわけはないのですが

でも
どうしても 日頃は4輪車中心の整備をされているので
仕方ないのかなぁ・・・・


で ・・・・・ でもなぁ ・・・・ (溜息)
 


みなさんには
「信頼できるメカニック」「信頼できるお店」
ちゃんとありますか?

当店もできる限りの努力をしていきますので
応援よろしくお願いします♪♪



 「パンク修理!次回は絶対バイク屋で・・・!
とひそかに決意した方は(笑)クリック♪

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ   

カワサキオートショップオカモトの詳細は
ココをクリック♪   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「当たり」ですっ!! | トップ | ’08’09秋冬「カワサキウェア... »