バイク屋まさやんの「できるだけ日記 」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」店主の日々のアレコレブログ

みんなで安全運転!「4/10白バイ安全運転講習会」レポート!

2016-04-16 | 当店主催イベント&ツー


さる4/10(日) 

以前に告知していました 

都島警察署主催
「二輪車安全運転講習会&啓発イベント」

当店も参加してきました~!! 

遅ればせながら

当日の模様をアップします!!

  

*********************************************

朝9時・・・全員集合!



会場には
!!とってもお美しい!!
女性の白バイ警官さんがスタンバイ!!



( 反省するライダー の図 笑 )

 とっても にこやか!

 

こうなると・・・

記念撮影の嵐に・・・なるよねぇ~(笑)





ワタクシも ちゃっかり・・・(笑)



そして!!メインの安全講習会スタート!!



!!準備体操は大切です!!

 運行前点検!!



自分のバイクで走れる講習会

とっても勉強になりますよねえ~!




コース走行なんて
教習所以来・・・という方も多いのでは?



警察官の方の先導で・・・いざ出陣!!

 参加せずに見守る人たち(笑)




一本橋走行や




コース走行



最初 感覚が結構せまくて焦った(笑)パイロン走行など



うちの スタッフ嫁さんも
新型Z250SLで参加!

軽くて乗りやすくって 楽しかった~!とのこと♪



空き時間には 整備不良バイクの
ダメなところを間違い探し!!

という クイズのような企画まであり!!

なかなか楽しく また為になる講習会で
時間があっという間に過ぎ・・・

いよいよ 本日のハイライト!

現役白バイ隊員さんの
!!トライアル車でのデモ走行!!

 いや~!!












ぃいいいいいいいいい

!!!!!!!!!

このあと

スロープがない 側面からもジャンプ!

見事 
飛び越えるの図!




いやぁ~ いいもの見させて頂きました!!



日ごろの鍛錬の成果デスヨね!

  

今日 しみじみとわかった事


★白バイさんからは

絶対に

逃げられない(笑)★

  


理想的なライダーめざして 
ちゃんと運転しよ!

と全員で 決意しましたぁ


  

しかし つくづく

技術も お顔も

超イケメンな警察官さんでしたねぇ~!(笑)



会場のお隣では
地元の方主催の縁日も開催!

ちびっこは白バイさんと記念撮影!

 去り際も素敵です!

大人の我々は美味しい縁日を満喫! 


 
※若干笑いを取りに行っている写真なので自粛(笑)
 

二輪の講習会は都島では初開催! 

記念すべき第一回に 
お客さんたちと一緒に参加できて

 ワタクシ達バイクにたずさわる者にとっても 
大変有意義な一日になりましたぁ~!

次回は秋ごろ開催予定との事

どんな感じかな?と思っていた方!
次回はぜひご一緒しましょうね~!!

  


********************************************************

そして・・・交通安全の勉強をした後は
いったん解散!

夕方にまたもや集合!

最後の残り桜を めいっぱい楽しもう!



というわけで



カンパーイ!!お疲れさまでしたっ!!

 まだ大丈夫な頃のワタクシ(笑)

後から後から 参加者は増えて・・・



もう・・・何回目?のカンパーイ!(笑)

 提灯点灯!!





そろそろ

夜も更けて

写真もボケボケになってきました(笑)

・・・・・・

・・・・

ワタクシ

もう

すっかり

仕上がっております


・・・・・・・

・・・・・・・

みなさん

おやすみなさい


    

****************************************************

ランキング参加中です

「講習会!次回は参加!」

という


ぜひぜひ クリック!!お願いします

↓ ↓ ↓



facebookでも情報発信しております!
「いいね!」よろしくお願いします♪

 



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/10(日)臨時休業のお知らせ | トップ | お久しぶりの「新学期」!納... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事