『空蝉・現身・現人=うつせみ日記』

『空蝉・現身・現人=うつせみ日記』二件の事故が元で『複雑性PTSD・鬱』になって闘病している者の日記です。

5・5哀悼の日、様々な思い・・・

2017年05月05日 20時31分16秒 | 複雑性PTSD・鬱闘病記

今年も5・5がやって来ました。

3,4月はPTSDでいう「記念日障害」というやつで、連続5日の欠勤、

休日も入れると一週間寝込んだ日もありましたが、

今ではずいぶん楽になってきています。

といっても、まだまだ「睡眠障害」は続いていますが、

ここ数年、月日を重ねるごとに症状は軽減されています。

事故が起きた歳は1999年・平成11年というと、18年も前のことになりますが、

私の記憶の中には、まだまだ生々しく記憶が残っています。

まっ、一言で言うと頭の中は「真っ白」でしたね。

『茫然自失』というのは的を射た表現です。

思い出すのは、ざわめく観客席とただただ見つめていた床です。

「もう、二十年近く経つのに、まだ言っているのか!?」と、言われそうですが、

仕方が無いですね、私の脳の中に埋まっていて、いつでも引き出される記憶ですから。

今日は静かに過ごし、我が家にある弥勒菩薩と地蔵菩薩に合掌しました。

経のひとつでもあげられたらいいのですがね。

嗚呼、合掌・・・

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いらだちが、疲労感を呼ぶ-... | トップ | 『哀悼、ムッシュ・かまやつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。