「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

雑感いろいろ・・・

2016年10月14日 22時36分41秒 | 「うつせみ和尚」のお説教

帰省しておりまして、近年は様々な人にお世話になりっ放しで、

低頭するばかりです。m(_ _)m

まぁ、改めて思うのは「貧乏は嫌だなぁ~」ということです。

日本人特有なのでしょうか?「情けを受けることを恥」と感じることは。

もう帰省するのは年に一度になりましたが、以前は二度くらい帰省しておりました。

帰省すると、昔なじみの顔ばかりで「呑み会」ばかりです。

それは今でも変わりませんが。

空手道関連では、少しでありますが私がまいた種が花咲けばと思っております。

こういうのは、「対人」ですから昨日今日で結果が出るわけではないので、

息の長い話になります。

商売じゃないけれど「飽き(商い)ないで」指導を続けることが何より肝心です。

結果は道場生がどう思うかですね。

場合に寄れば、「排他的」になる私の田舎ですが、

出来るだけ、「ウェルカム精神」になって欲しいと思います。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿