空蝉-現人<うつせみ>日記

『空蝉-現人』両方とも『うつせみ』と読みます。二件の事故が元で『複雑性PTSD・鬱』になって闘病している者の日記です。

雑感いろいろ・・・

2016年10月14日 22時36分41秒 | 空蝉の現人的こころ

帰省しておりまして、近年は様々な人にお世話になりっ放しで、

低頭するばかりです。m(_ _)m

まぁ、改めて思うのは「貧乏は嫌だなぁ~」ということです。

日本人特有なのでしょうか?「情けを受けることを恥」と感じることは。

もう帰省するのは年に一度になりましたが、以前は二度くらい帰省しておりました。

帰省すると、昔なじみの顔ばかりで「呑み会」ばかりです。

それは今でも変わりませんが。

空手道関連では、少しでありますが私がまいた種が花咲けばと思っております。

こういうのは、「対人」ですから昨日今日で結果が出るわけではないので、

息の長い話になります。

商売じゃないけれど「飽き(商い)ないで」指導を続けることが何より肝心です。

結果は道場生がどう思うかですね。

場合に寄れば、「排他的」になる私の田舎ですが、

出来るだけ、「ウェルカム精神」になって欲しいと思います。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音曲系芸人『ピコ太郎』-こ... | トップ | 柄にも無く「室生犀星」の詩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。