『空蝉・現身・現人=うつせみ日記』

『空蝉・現身・現人=うつせみ日記』二件の事故が元で『複雑性PTSD・鬱』になって闘病している者の日記です。

うつせみ、『Dr.ヘリコプター』に乗る

2017年06月28日 16時40分37秒 | へなちょこお勤め日誌

昨日、私が努めているグループホームで事故が起こり、

救急車と警察が来たのですが、救急隊が「ドクターヘリ呼びます!」と言って

現場で処置した後、職員として私一人が救急車に同乗し、

ドクターヘリが着陸している近隣小学校に行くと・・・

消防車が土埃が立たない様に散水してありました。

そこには「Dr.ヘリ」が!

※参考資料

警察や救急隊の質問に答えながら、ヘリコプターの隊員が

「同乗されますよね!?」と切迫した感じで言われたので「ハイ!」と二つ返事。

ちなみに私はヘリに乗ったことも無く、高所恐怖症です・・・(^^;;

きれいな女性隊員に説明を受け、乗り込みました。

知らぬ間に、浮上しており下を見るとドンドン町が小さくなっていきました。

医療機器が乗っているので、結構狭く、

Dr.、Ns、私、患者さんが乗るとギュウギュウです。

で、名前も聞いたことも無い病院のヘリポートに到着。

それから、病院で父兄さんを待ったり、Nsに身元照会をしたり、

なんだかんだで、7時間位居たんじゃないでしょうか?

今日は欠勤してしまいましたとさ、チャンチャン。

ちなみに去年の昨日もグループホームでトラブルがあり、

救急車搬送の際、私が同乗していました。

ん~、因縁としか言いようがございません・・・恐っ!

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々是仏滅-「滞るブログ・... | トップ | 「障害者雇用だから仕方ない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

へなちょこお勤め日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。