「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

今年も・・・

2016年12月24日 00時22分57秒 | 「うつせみ和尚」のお説教

この様に年末が押し迫ってきましたが、相変わらず雰囲気がなくなっていきます。

マスコミがなんだか勘違いして、あのNHKが23日に「あすはクリスマスです!」

と、アホな報道をしていました。

「明日はイブだろ!」と思いつつ、明日はお仕事なので惰眠を貪っていました。

ずっと寝ていたいです。

年末・年始はというと、勤めているところがグループホームなので、

29,30日年明けは2日が出勤です。

「その割には、賞与が2万円ってどういうとこかな?」

と思いつつ、精神病院の割には当事者スタッフには風当たりが強いですね。

私の金言は『努力は必ずしも報われるとは限らない、むしろ裏切られるのが常である』

なんだかんだと、過ぎていく毎年ですがそれを「通過儀礼」としてはならない。

と、年末です。

押し迫って参りましたが、ブログは書き続けますのでいつの日もよろしくお願いします。

「最近は投稿が少なくなっているなぁ~」と思いつつ、睡眠を投稿するより、

食事より、睡眠を最優先しておるこの頃です。

あっ!今日久し振りに「青空球児・好児」師匠のネタ

「カエルネタ(ゲロゲーロ鳴くんだよってやつ)」をTVでみて

しばし見入っておりました。

 

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿