かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

名古屋 1日目

2017-06-25 20:57:04 | v旅行記v

名古屋に行って来ましたー!

1日目

犬山城(国宝)

行く途中のお土産通りが楽しくて、なかなか城にたどり着けない…

お餅とアイスをいただきました。

アイスは、ご当地アイスの3位かなんかに選ばれたという

もりぐち 

なんと守口漬けというお漬物のソフト。お漬物?まずいんじゃ…と思いながら

食べたのですが、これがとっても美味しい!

塩の効いたバニラアイスで、漬物のつぶつぶ食感はあまり分からなかったものの、

味は漬物。塩と酒粕の味がします。

途中には、からくり人形やお祭りの山車が見られる資料館もありました。

山車はなかなか迫力があり、お人形も、嫌いな人は怖いと思うけど、私は結構こういうの見るのが好きなので

面白かったです。

お城は、聞いてた通り確かに大きさは小さめでしたが、結構にぎわってました。

そして、意外と時間がかかったので、慌てて?次の場所へ。

駅からバスに乗り、20分程。

博物館明治村 へやってきました~

今年は明治150年って面白いなー

で、一度乗ってみたかったSL!

アトラクションでおもちゃ的な感じだけど、満足ですー


お昼は、浪漫亭という村内の洋食屋さんにて。

兵隊さんのカツレツと迷ったのですが、

オムライスにひかれて、こちらのメニュー。

味がみそ味。中のライスもだし、このソースがめっちゃ味噌。

で、甘辛な感じでとっても美味しかったです!ボリュームも満点…

(半分でいいかも)けど完食。

その後は村内をうろうろ。帝国ホテルは、テレビで見た事があったので実際に見れて嬉しかったです。

他にもたくさん、60もの建物があるので、ぜんぶ観てたらかなり時間かかりますね~

教会は綺麗だし、昔の建物を見るのも面白いです。

そして、存在すら知らなかったけど、食道楽っていう昔のヒット小説のレシピを再現したという

挽肉と馬鈴薯のコロッケ。 ホクホクのじゃがいもと、ミートソースみたいなのが入ってて、とっても美味しいです!

食べ歩き~。 もう一つ、餡ホイップドッグも食べたかったけど、時間切れで買えずちょっと残念。


綺麗な教会。の中で、他に誰もいなかったので、

大人のくせに滑り台?を滑る(何年ぶり???)


夜は、名古屋と言ったら手羽先だよねー!ということで

ベタに世界の山ちゃんに来ました。

山ちゃんは有名だし大阪にもあるけど、初です!

久々にサワーも飲んじゃった。そして、手羽先ももちろん美味ですが、

カレーとどて煮のあいがけがあったのですが、このカレーがめちゃくちゃ美味しかったです!

(私の好みで)あと、席も、禁煙席で、って言ったら完全隔離の禁煙ルームで、

煙も他のグループも気にすることなく、とても快適でした。ごちそう様ですー!

その後は、腹ごなしと、酔い覚ましのためにお散歩と珈琲だね!ってことで

ライトアップされたテレビ塔へ。

HARBSがある!!って、いや、あるでしょ、って感じですが

塔のふもとのなんかオシャレなバー&カフェで、

ティラミス&コーヒー。 また甘いもの食べてますけど、このティラミスがとても美味しかった!ので

後悔はしていません!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿