かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

パブロカフェ

2017-10-15 18:40:14 | v旅行記v

大阪では特に増加スピードが速い気がする…

パプロのチーズケーキ、どこでも買えるのに、なぜか一度も食べたこと無かった…のですが

(あ、コラボメニューなら食べたなぁ)心斎橋にはイートインがあると知って、

来てみました!

お目当ては、ワンコインで、チーズケーキ1カットと珈琲がついてるセット。

お手頃じゃない♪って思ってたのですが、カウンターメニューに、

心斎橋店限定タルト!ってあって、えっ、そんな、しかもチェリーとピスタチオだなんて

絶対美味しいやつ、って思って気づけばそれをオーダーしていました…ちょっと高め

だけど、これだけちゃんとしたケーキなら仕方ないですよね!ってことで

めっちゃチェリー乗ってるし。もうチーズはどこにあるか分からない、て感じですが

そりゃもう美味しかったです。

ラテのサイズも大きくて、かなりたっぷり。むしろ多めかと。ケーキは可愛いサイズ。

 

他にも、ハロウィン限定のパンプキン味やら、秋限定のモンブラン味やら、

ノーマルなチーズケーキ以外にもメニューがありすぎて迷っちゃいます。

あと、店内でパブロのテーマソングが流れてて面白かったw

こういう、ザ・宣伝、っていう感じの歌結構好き。あと、キャラクターもいるんですね!黄色くて

可愛かった。

 

次はノーマルで行こうと思います!


梅田阪急 英国展

2017-10-15 12:48:25 | v旅行記v

なんと今回で50回記念なんだそうで。凄いですね。

丁度、行った時間に、兵隊さんのパフォーマンスがやってて、見る事が出来てラッキーでした!

わざわざイギリスから、本物の兵隊さんが来てくれてるんですよね。凄いなー。

イギリスと言えばティータイム!ということで、紅茶の種類が物凄い…そして何が良いかって、

どのメーカーさんも、缶のデザインがめっちゃ可愛いんですよね~!!

あ~、これだけで欲しくなってしまいます。

そして、イギリス土産の定番といえば、ウォーカーズのショートブレッド。

最近は普通に国内でも買えるけど、見た事ない缶のやつ、凄く可愛かったの、一つだけ買えば良かったかな…とちょっと後悔。

まぁ、記憶にとどめておくにします。一応画像検索したらひっかかったし!

で、今回の実際のお買い物として、ビクトリアケーキです!

こいつぁ~凄いケーキでしたわ… スポンジケーキじゃないね。ゴムだな!! ってくらいの密度(たとえ悪い)

マドレーヌに似ている、まぁ、美味しいんですけど、口中の水分が持って行かれる感じですね。

でも、バタークリームとラズベリージャムが意外とあっさりしてて、美味しいです。

はい、とても美味しいです。

が、年に1回ぐらいにしておかないとこいつは本当に凄い攻撃力ですよ…。

けど、個人的には好きな味なので、あればリピートしたいな…

なんばの地下にこれがある喫茶店があって、でも喫煙だから入ったこと無いんだけど、

どの程度再現されているのか気になります。きっと今回英国展で食べたこれが「本物」だから…。

 

あとは、イギリスのアンティークとか、現行の物とかも色々あって、とても楽しめました。

テディベアも来てたけど、お値段凄いのあったな…誰が買うんだろうか…

テディベアといえばチーキーはイギリスですよね。

あー、またいつかロンドン行きたいなー!!