かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

かわパパの休日

2016-10-29 23:37:37 | 日記

今日は朝の地元自治会の用事を済ませたあとは自由時間。11時半から。


先ずは昼食だ。自分の好きなものを食べれる。
蕨駅前の「福しん」にした。前から食べてみたかった「チャーハン」しかも大盛。550円。

店員も料理人も中国人の方のようであった。家庭で食べるチャーハンであった。家庭の味に飢えているひとが食べるとグッとくると思う。だからかわパパはそんなに響かなかった。(笑)でもお腹いっぱい。

次に秋葉原の床屋に行く。今回は何も注文をつけず刈上げ定番の髪型にした。
終了後ヨドバシカメラへ。時計売り場が目的。カシオのオシアナスとシチズンのプロマスターをじっくり見つめた。(笑)チタンの軽い腕時計がいい。とりあえず今日は見るだけにした。
出るときにパソコンとスマホ売り場をひやかしてここは終了。

次に神保町へ。
ブックフェアとスポーツ店目的。
神保町ブックフェアはものすごい人出。

男9女1の割合。圧倒的に男性。女性も男性に連れられてきている。昔インテリの感じの人たちが多い。どっちかというと骨董市の雰囲気に似ている。何も買わなくてもこの塲にいるだけで頭が良くなる感じ。

次にスポーツ店だ。

その前にスタバに寄ったら満席でやめた。神保町はどこも満員。スポーツ店では、アンダーアーマーの黒のアンダーウエアを購入。
全体的には知的な日。

18時に家に帰ってから戸田のジャスコへ。
夕食はもっとも世俗的なジャスコのフードコートで子供が走り回るなかで済ませた。チキンカレーとナン。インド人のお店。作りたてのナンが美味しかったなあ。

本日の歩数8,968歩。





 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クルマに求めるもの | トップ | 転職とテニス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL