かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

休暇なのに大忙し

2017-06-22 22:56:13 | 日記

今日は父のリハビリ病院からの退院付き添いのため休暇をとった。
朝9時に病院へ。職員から退院にあたっての説明を受ける。続いて
支払いを済ませてめでたく退院。
実家について生活しやすいように配置かえ。
明日から掃除洗濯食事を業者のかたに依頼しており、
机のうえに買いそろえる食材メモが置いてあった。
そのメモの食材をスーパーに買いに行く。それが大変だった。
具体的な指示だったのでそれをそろえるのだがたくさんあって見つけるのが大変。
大体食品コーナーなんて行ったことがないのでどこに何が売っているのか分からない。
ネットで食材確認したり店員に訊いたりしながら2時間かかったよ。

ホッとしたところで自分のクスリを貰いに病院へ。凄く混んでいた。自分の後の人には
「1時間位待ちます」って受付の子が言っていて、ご老人が「困ったなあ」、受付「この後
用事があるんですか」ご老人「ないけど」(笑)だって。

その後、先週購入したXperia XZ Premiumと外部機器と接続作業をした。
ミニコンポとブルートゥース接続。Amazonミュージックをミニコンポで
鳴らせるようになった。ところが音が途切れる。ネットで症状を検索したら
同じ人がいるんだねえ。(笑)回答通り、スマホを再起動したら、なんと症状改善。スムーズ。
次に愛車アルファードのナビとブルートゥース接続。こっちは簡単に出来た。
最後にXperia Z4タブレットとXperia Link接続。まだよく分からないけれど便利そう。(笑)

そして夜に自分の食材をスーパーに買いに行って帰って来たら、Amazonの不在伝票が挟まっていた。
配達日時時間指定で午後8時から9時にしていたのに7時半にくるんだもんなあ。
再配達手続き。

今日は忙しかった。あっ!ランニングウオーキングが残っていた。(笑)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xperia XZ Premium SO-04J | トップ | 大迫は瀬古2世かも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL