川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

ベスト16出揃う

2006-06-24 15:31:34 | サッカー
次期監督はやっぱりオシム?
ってか他にいない気もしますけどね(笑)
何かデシャンだとかジャケだとか色々噂が飛び交っていますが、本人が「やってあげてもいいよ」と言ってくれれば他はさておきオシムにするのがベストでしょう。ジェフは息子に任せればいいし(笑)。

代表選手はヒデの意識についてこれなかった?
ヒデが試合終了後に泣いていたことを強調して上の小見出しのようなニュアンスの記事ばかりですが、そのヒデ自身海外では「アイツは協調性がない選手」と叩かれている選手。まあ、昔カペッロは控えになっても腐らず練習していたことを評価していたそうですけれど。
配信記事が事実だとすれば、代表選手は世界的に見るとどうしようもないくらいに自己中心的な面々ばかりということになるんでしょうね(んまあ、一部の選手については本当にそうだと思いますけどね。誰とは言いませんが[苦笑])。
まずはあれですかね。技術とか気持ちとかではなく、「公共心」から教える必要があるのかもしれませんね(笑)

川淵、退任論を一蹴だそう
「責任は私にあるが、チームの勝ち負けで辞めることはない。世界中、チームの不振で会長が辞める例はないし、悪い前例を作ることはしない」とか報知にあります。んじゃあ何があったらやめるんだよ(怒)?
え~、期待を大いに裏切ってくれた●×と△■と☆◎、日本に戻ってくるまでに何か大問題でも起こして川淵らを辞任させるような事態にしてくれれば、試合内容については忘れてあげるけど(笑)

成田は厳戒態勢
ノーモア"水掛け事件"なのだとか。まあ、あまり物騒なことはしてもらいたくないですな。ついでに100件近くの抗議電話もあったのだとか。

遂に英国サポーターが活発化?
ここまで「模範的だ」とされていたイングランドサポでしたが、シュトゥットガルドでは100人くらいのサポーターが連行されたのだそう。にしても、原文の「攻撃的な飲酒(aggressive drinking)」って何か面白い(笑)

韓国ではテレビ観戦のサポーターが心臓発作で死亡
ここまで熱く応援する人がいるから強くなるのか、究極的にはたかが球蹴りにここまで熱くなる必要があるのか…何とも言いがたいですね。まあ、中国では自分達の国が出ていないにもかかわらず徹夜で見続けて6人死亡したなんて話もありましたが。

カカーが契約延長
2011年までミランにいるのだとか。W杯終わったらチェルシーに移籍してたりして(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カカ (nobuta)
2006-06-24 18:24:12
ミランがセリエBへの降格が決まったら、即移籍するような気がしてなりません。どうなる事やら・・・チェルシー移籍も含めて何でも有りですね。



オシム就任の濃厚ということで、ファンの待望論を聞くことで川淵は自分の生き残りを模索していたりして(笑)
>nobuta様 (川の果て)
2006-06-24 19:27:21
ミランが落ちるということはないと思いますが、今や何でもありでしょうからね。シェヴァとカカーがチェルシーで、ドログバとJ・コールがミランなんてことも…



それはもう川淵は生き残りのためでしょう(笑)

オシムについてはオシム語録などで一般知名度も高いですし、ファン待望論も強いですし、他に誰がいるのかってところですね。
Unknown (秋水)
2006-06-25 02:12:06
個人的には生き残って欲しくないんですけどね~



チームの不振で辞める会長は確かにいません。

サポーターが辞めさせるんです。笑



aggressive drinkingですか(笑

そろそろ本領発揮ですかね?決勝Tもはじまりまったことですしね。笑
>秋水様 (川の果て)
2006-06-25 02:32:09
大抵は政治的な問題から辞めているのも事実ですけれどね。あとは金銭問題とかですか。

監督の批判は選手の問題もあるのであまり積極的ではないですが、経験のない監督を敗退した以上、協会の方には責任を取ってもらわねばと思いますよ。



フーリガンはそろそろ本領発揮っぽいです。