川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イングランド - ポルトガル

2006-07-01 23:07:24 | サッカー
イングランド 0(1PK3)0 ポルトガル
イングランド
GK 1ロビンソン

DF 2ネヴィル 3A・コール 5ファーディナンド 6テリー

MF 4ジェラード 7デイヴィッド・ベッカム(C)(19レノン) 8ランパード 11J・コール(21クラウチ) 16ハーグリーブス

FW 9ルーニー

ポルトガル
GK 1リカルド

DF 5メイラ 13ミゲル 14ヌーノ・バレンテ 16カルバリョ

MF 7ルイス・フィーゴ(C)(23ポスチガ) 8ペティート 17ロナウド 18マニシェ 19チアーゴ

FW 9パウレタ(11シモン
イングランドはまたフットボールを殺す気だ(笑)

前半
SUBSTITUEION
booked
30' ENG 6テリー
44' POR 8ペティート
想像通り共に攻め手を欠く前半。イングランドは15分過ぎに右から再三攻撃を仕掛けますが得点には至らず。一方のポルトガルはパウレタへのルートが寸断されミドルを放つのみ。当然のように0-0のまま前半が終了します。
・1分。いきなりカルバーリョの軽率なトラップをルーニーがかっさらってシュート…はメイラがブロックしました。いきなり何て軽率なことをするかなぁ。
・ベッカムのFKを拾ったジェラードが右から切り込んできましたがクロスに合わず…
・10分が経過しましたが、ポルトガルはパウレタにボールが入りません。イングランドは相変わらず基本としてロングボールという印象です。ポルトガルが右からFKを放り込んでこぼれましたが、チアーゴを転がして難を逃れました。
・ネヴィルのロングスローからルーニー、ジェラードで右を崩しましたが、中はいませんでした。イングランドは右から三度ほど攻めていますが、ジョー・コールが目立ちません。
・ポルトガルは真ん中でボールが落ち着かなくなりました。ま~、それ以前に両方とも出しどころを求めて後ろで回したりする時間が長いです。
・40分過ぎにイングランドが中央細かいパス回しで攻め込みますが跳ね返されます。試合によってはスルーの他愛無い攻撃ですが、盛り上がるシーンがほぼ皆無のこの試合では取り上げざるを得ません(笑)
・終了間際にペティートのJ・コールへのタックルで得た20mちょっとの距離でFK。当然蹴るのはベッカムですが壁でした。前半終了間際にランパードがミドルを打ちましたがリカルドがキャッチ。

どちらも決定的に崩されたシーンはありませんので、とりあえずこれでいいんでしょう。しかし、0-0のまま延長戦にいくのは勘弁して(笑)

後半
SUBSTITUEION
52' ENG 7ベッカムout → 19レノンin
63' POR 9パウレタout → 11シモンin
65' ENG 11J・コールout → 21クラウチin
74' POR 19チアーゴout → 10H・ヴィアナin
86' POR 7フィーゴout → 23ポスチガin
booked
sent off
62' ENG 9ルーニー
前半同様にイングランドがやや形を作るものの、15分過ぎにルーニーが退場。以降はポルトガルがボール保持をしますが、最後を崩しきれません。2人でカウンターを狙うイングランドもほとんど攻撃できず、結局0-0のまま延長戦に入ります。
・ベッカムのクロスがPA内でバレンテの手に当たったということですが…ま、ちょっとPKは難しいですかね。
・そのベッカムがケガか早々に下がってしまいました。不慮の交替でしたが、イングランドはまだあるいは感が漂っていますが、後半のポルトガルはそれすらありません。チアーゴ→シモンでフィーゴをトップ下にしてしまっていいのでは…
・レノンが右を突破→ルーニーのシュートがほぼ空振りで流れたところをランプス? が打ちましたがワイドオーバー。試合を通じて最大の決定機でした。レノンは入るといいプレーをしますね。
・ハーフウェー付近でボールキープをしていたルーニーのファウル。その後ロナウドを押し飛ばしたプレーにレッドカード。これはちょっと厳しい判定ですが、悪態(というか暴言)つきながらやったんでしょうね。ともあれポルトガルが完全に行き詰っていたことを考えるともう少し我慢すべきでした。
・ショートコーナーからマニシェがミドル。跳ね返りをフィーゴが蹴りましたがオーバー。
・ポルトガルはシモンを入れましたが、ロナウドがCFに…。それはまあ、得点感覚はあるけれど、CFで使うタイプではない気が…
・攻撃の局面ではいっそいない方がマシだったチアーゴに替えて悩める大器ヴィアナを入れました。フェリポンの選択の意図がイマイチよく分からないです。
・ミゲルが中のフィーゴへのパス。これをキーパー越しに狙いましたがロビンソンがパンチング。詰める選手はいませんでした。次いでミゲルのパスからヴァイナが強烈なミドルを打ちましたがこれもロビンソンがキャッチ。ポルトガルも中に入れられないのが厳しいですね。
・イングランドがゴール正面でFKを得ました。ランパードがここまでの汚名返上となるか…強烈なショットをリカルドがはじき、レノンが詰めましたがジャストミートせず確保されました。
・ハーグリーブスが長い距離を走って左からクロス。中でこぼれたボールをテリーが打ちましたが、これは枠を外れました。

延長戦
SUBSTITUTION
118'ENG 19レノンout → 15キャラガーin
booked
107'ENG 16ハーグリーブス
111'POR 16カルバーリョ
・サイド攻撃の練習のようにポルトガルが攻めてますが、やっぱり崩せません。
・ジェラードが中から右へと流れて最終的にクロスをクラウチへ! ミゲルに負けてしまいました。
・イングランドがカウンターを伺いましたが、凌いだポルトガルがカウンター。シモンが左からミドルを打ち、ロビンソンがこれを弾きますが詰める者がおらず。詰めてくれよぉ…
・延長前半はイングランドの方がややカウンターから可能性を感じさせる攻撃はやっていました。程度問題ですけれど…クラウチは一対二で頑張っています。
・後半開始早々、クラウチへのロングボールを受けたレノンがつっかけますが、PA内で倒れてホイッスル無し。タックルがボールに行ってましたね。
・右からの放り込みにポスチガのヘッド!! 初めてネットが揺れましたがオフサイドでした。
・あと2分という局面で攻撃で頑張っていたレノンに替えてキャラガーを出してきました。何を意図した交替か分かりません。とりあえずPKでいいということなのでしょうが、キャラガーがPK職人というわけでもないですし、レノンのPKが余程不安なのですかね?
・最後は右からのクロスをマニシェがふかしたところ延長戦終了。またまたPK戦で決着がつくことになりました。

PK戦
POR 11○ 10× 8× 23○ 17○
ENG 8× 16○ 4× 15×
シモンは何となく落ち着きがありません…が左にきっちり決めました。
ランパードは読まれたか止められました。ヴィアナは逆をつきましたがポスト。
ハーグリーブスのショットはリカルドに当てられながらも辛うじて決まりました。
ペティートのショットもポスト。しかしジェラードもコースが甘く止められました。ポスチガはしっかりと逆をつきました。
PKのために出てきたらしいキャラガーは笛の前に蹴ってしまいました。やり直しを今度は偉く神経質にセットし…リカルドに防がれてしまいました。結局何のために出てきたのか。
フィーゴがイラン戦で蹴らせたのはこの伏線か? ロナウドのPKは冷静に逆をつきました。

予想の範疇だった0-0でしたし、両方ともディフェンヴでしたが、一応楽しめる試合でした。
イングランドは結局スベンの無茶苦茶な采配に振り回されたというところでしょうか。結局負けなかったということにはなるんでしょうけれど、ただ、国民にしてみると実力の半分程度しか出せなかっただけに無念でしょうね。
ポルトガルはデコが帰ってくることで準決勝はかなり精神的にプラスになるでしょうね。
ジャンル:
ワールドカップ
コメント (16)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予防策不全 | トップ | ブラジル - フランス »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuta)
2006-07-02 01:03:36
後半も降着したままで延長に入るような嫌な予感がします(苦笑)
>nobuta様 (川の果て)
2006-07-02 01:52:11
結局0-0のまま入りましたね(苦笑)

いえまあ、そうなりそうな気はしていたんですけれど…
それなりに楽しめましたね (nobuta)
2006-07-02 02:50:56
エリクソンは勇退じゃなく首ですね(笑)。仰るとおり駒が揃っていて実力の半分も観ることが出来なかったのは彼のせいだと思いますよ・・ではブラジル戦で・・
Unknown (ペッタンコ)
2006-07-02 02:51:24
リカルドは神ですね。
>nobuta様 (川の果て)
2006-07-02 02:53:34
間違いないですね(笑) イングランドにしてみると無念極まりない敗退でしょう。

ブラジル-フランスはそれなりに面白くなってほしいものです。
>ペッタンコ様 (川の果て)
2006-07-02 02:54:24
リカルドはイングランドを完全に呑んでいたって感じでしたね。
神様。。 (ゼシカ)
2006-07-02 05:03:45
リカルドは神の降臨だぁと思ってしまいました。

なかなか楽しめました
Unknown (シュナイダー)
2006-07-02 05:21:52
中に厚みがない分、攻撃の魅力が半減したポルトガルでしたが…

ルーニーの退場から勢いに乗りましたね~。

ルーニーは何で一発?!って思います。

逆にイングランドは終盤、凄い守備体制。

前半のほうが面白かったです♪



PK…リカルドの反応の凄さに感動しました。次はデコ、コスティーニャも帰って来ますし期待せずにはいられません。

ポルトガル!目指せ初優勝!!
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-07-02 06:04:40
リカルドは凄かったですね。レーマンとのPK戦なんてのも見てみたいです。



できれば点が入ってほしかったですけれど。
>シュナイダー様 (川の果て)
2006-07-02 06:05:50
ルーニーは何か言ったんだろうと思うんですが。まあ、エリソンドですから多少辛かったのかもしれませんけれど。



リカルドの反応はすごかったですね。次はブラジルに勝ってバーンアウトになっていそうなフランス。これは十分勝てそうな気がします。
Unknown (「感動創造」)
2006-07-02 06:23:16
おはようございます。



いやー驚きました。



ポルトガルVSフランスですね。



やっぱり、紙一重の戦いになってきているので

ワンチャンスをものにする。

PK含め、ミスは致命的。



そんな緊張感がでてきてますね。
>「感動創造」様 (川の果て)
2006-07-02 15:28:58
本当にここまでくると紙一重の戦いが続きますね。自分達のプレーを続けること、平常心を保つことも勝利への大切な要素であることがよく分かります。



緊張感のある試合を期待したいですね。
こんにちわ (あい)
2006-07-02 17:18:43
笛のなる前にけってしまったのキャラガーは

動揺してしまったようにかんじました。

こういう時に冷静になれる選手では

ないといけませんね。

イングランドが負けてしまって残念です。
>あい様 (川の果て)
2006-07-02 20:24:39
PKを蹴るために入れられたような状況でしたが、キャリアの中で蹴ったことが数える程度しかなかったとBBCにありました。エリクソンは何を考えて入れていたんでしょうかね?
Unknown (でび)
2006-07-02 23:01:35
こんばんは。

イングランドが負けて驚いてる方が多い中でポルトガルファンの私がコメントするのも恐縮です。

ポルトガルは今大会はミゲルが良いですね。イングランドはこれまでジェラードが左に流れた時に結構チャンスを作っていたので期待どおりの働きを見せてくれて嬉しいです。次はカフーを千切っていたアンリを完封してくれるに違いありません(笑)
>でび様 (川の果て)
2006-07-03 00:42:18
私はどちらかというとイングランド負けて「助かった…」派ですので(笑)

ただ、やはりデコがいないとダメかな~と思っていましたが。フェリポンの采配もパウレタ→シモンは意味不明でしたし。



ミゲルは攻守共に高いパフォーマンスを演じていますね。ジョー・コールも結局惜しいシュートを一本打った程度で何もできませんでしたし。

ロッベンに続いてアンリを防げば評価急騰でビッグクラブなんてのもありうる話ですね。バレンシア好きとしてはもう一年やってくれ~というところですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ポルトガルVSイングランド (のぶたと南の島生活in福岡)
ポルトガル冷静に試合をしてくれるのであれば応援するんだけどね(笑) スタメンでロナウドが復帰してくれたのは有り難いこと。但し、シュート力は極端に無し(笑)。デコが居ないのが相当痛いが、とにかく残されたメンバーで頑張って貰うしかない。 イングランド ...
サッカーワールドカップドイツ大会、準々決勝 イングランド対ポルトガル戦 (思いつくまま)
ゲルセンキルヘンでの、イングランド{/v/}ポルトガルが激突した。ベッカム{/v/}フィーゴかよ。オーウェンとデコがいないのが残念。イングランドサポーターの声援{/onpu/}{/onpu/}{/onpu/}がすごいなあ。浦和レッズっぽい、 逆だっつーの。 前半は、五分五分。ポル ...
W杯21日目結果。イングランド(´;ω;`)ウッ… (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯21日目の結果です。 準々決勝 イングランド 0-0 ポルトガル      (PK 1-3) ブラジルvsフランス イングランド(´;ω;`)ウッ…  これで僕のW杯は終了です。 日本とイングランドを応援していたんで・・・ PK ...
策を弄しすぎたPK戦 (しっとう?岩田亜矢那)
ルーニーを失い、一人少なくなったイングランドはPK戦に持ち込む他手は残されてなかった。 やっとたどり着いたPK戦。 ポルトガルのシュートはことごとく枠を外し、イングランドのシュートはことごとくGKリカルドがセーブしまくる。 イングランド4...
ドイツW杯23日目 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
準々決勝2日目。今日の結果でベスト4が出そろいます。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)
またもやPK戦 イングランド対ポルトガル (しかぶろぐ。)
前半はどちらも決定的なチャンスは無く。睡魔との闘いもあり、あまり覚えてない。そして後半、ルーニーがやってしまった。後半17分、相手選手を踏みつけた後、C.ロナウドをどつきレッドカード。帰ったら批判されんだろうなぁ・・・。この退場後、両チームの動きが ...
ポルトガル、2度目のベスト4。 (Gracias,Conejo!)
   イングランド  vs   ポルトガル点は入らなかったが、白熱した試合だった。 前半はほぼ互角互いにチャンスを作るも決めきれなかった。イングランドはルーニーを中心に攻める。しかしクロスやシュートの精度が低く、決定的なチャンスを逃す。ベッガムもほ ...
大会21日目(イングランドvsポルトガル) (欧州基準~サッカー観戦記~)
「またもPK戦」 FWに難のある国同士の戦い。 試合前からPK濃厚。。。 前半予想通り両チームともリスクを冒さず、時折ミドルシュートを放つだけ。 ドリブルで切れ込むような攻撃は全く無い。 まぁいつものイングランドのリズムですね。 簡単に ...
W杯 準々決勝第3戦 イングランドvsポルトガル (Barcelona!!!)
2日連続のPK戦! でも、今日は昨日の試合とはずいぶん内容が違いました。 前半イングランドがペースをつかむかと思われたものの、シュートには結びつかず。 その後ポルトガルが攻勢だったけれど決定的チャンスはやっぱり生まれず・・・ 0-0のまま後半 ...
ワールドカップ準々決勝 2日目 ポルトガルW杯救った (ソフトorハード)
ポルトガル 0-0 イングランド (PK 3-1) ウオーッ!!思わず雄叫びをあげたぞ!! やった、ポルトガル。 PK戦になると、ちょっとヤバイかも、と思ったが、よく抑えたリカルド。ヨーロッパの川口と呼んでやってもいいぞ。 ここでポルトガルが消えたら、どうな ...
#121 イングランドvsポルトガル 『現実と理想の間』 (◆ Football Kingdom ◆)
ほとんどの試合、「期待はずれ、つまらない」と言われながら、勝利という“結果”を出してきたイングランド。一方、これまでは、華麗なサッカーをしながらも、“結果”が出せなかったポルトガル、しかし、今大会、“結果”を出してきた。理想と現実のバランスを上 ...
・・・そして伝説へ☆(。+・`ω・´)シャキィーン☆ (CLUB☆ZECIKA)
『・・・そして伝説へ』(。+・`ω・´)シャキィーン☆ ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ {/nezumi/}ZECIKAのひとことにっき{/nezumi/} ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*: ...
【W杯】サッカードイツW杯7月1日試合結果…ポルトガル40年ぶりの準決勝へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月1日試合結果です。 ポルトガル0-0イングランド PK3-1 ブラジル-フランス
ドイツW杯決勝T準々決勝:ポルトガル勝利イングランド散る (浮 世)
■W杯決勝T準々決勝:ポルトガル4強 PK戦でイングランド降す サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後5時(日本時間2日午前0時)、ゲルゼンキルヘンで準々決勝のイングランド-ポルトガル戦が行われ、ポルトガルが0-0で迎え ...
W杯準々決勝2日目 ポルトガルがっ! そしてフランスがっ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
またもやPK戦で・・・・ さらば!ベッカム! さらば!ロナウド!
欧州強豪対決 ポルトガル×イングランド C・ロナウドが決める (FREEDOM.sports)
ベスト8のカードはここから 40年ぶりの優勝を目指すイングランドと、40年ぶりに決勝トーナメントに進出したポルトガル。両者が最後に公式戦で顔を合わせたのはEURO2004の準々決勝。このときは2対2で決着が付かないままPK戦に突入、ポルトガルに軍配が上がって ...
英雄たちの国歌 (でらっくすSABA新聞)
今日勝利した2ヶ国は、まさに国歌の通りの活躍でした。偉大なる国の、英雄たちの国歌。ポルトガルは、かつての栄華を取り戻そうという歌。フランスは、革命の時の、進軍の歌。どちらも戦争を歌った国歌で、暴力的という感
Wカップ 21日目の戦績(準々決勝)ベスト4決まる (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
W杯準々決勝:フランス、王者ブラジル撃破 4強進出  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後9時(日本時間2日午前4時)、フランクフルトで準々決勝のブラジル-フランス戦が行われ、フランスが1ー0で勝った。フランスは準決勝 ...
■W杯準々決勝2試合-ベスト4出そろう[07/02] (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
W杯準々決勝の2試合が行われ、両試合とも波乱の展開。「イングランド対ポルトガル」はポルトガルが、「ブラジル対フランス」はフランスが勝ち、それぞれ準決勝にコマを進めた。●イングランド-ポルトガルイングランドは後半、ベッカムが負傷交代、そしてルーニー ...
まさかの敗北、まさかの勝利?(ワールドカップ準々決勝その2) (岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog)
 もし、勝ちを願っていれば、それは「まさか」か「やはり」、だろう。  まさかの退場、まさかの無得点。 ポルトガル、準決勝進出 PK戦でイングランド下す(朝日新聞7/2)  ポルトガル40年ぶり4強、PK戦でイングランド破る(読売新聞7/2)  イングラン ...
■W杯準々決勝2試合-ベスト4出そろう[07/02] (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
W杯準々決勝の2試合が行われ、両試合とも波乱の展開。「イングランド対ポルトガル」はポルトガルが、「ブラジル対フランス」はフランスが勝ち、それぞれ準決勝にコマを進めた。●イングランド-ポルトガルイングランドは後半、ベッカムが負傷交代、そしてルーニー ...
W杯第21日の戦績(準々決勝)4強決定 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
フランスが1―0で競り勝ち、ブラジル連覇の夢断つ  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は1日、準々決勝のブラジル―フランス戦が行われ、フランスがアンリの決勝ゴールで1―0で競り勝ち、2大会ぶりの準決勝進出を決めた。  ブラジルのW杯連 ...
サッカーW杯準々決勝後半の2試合 (SimpleandSlow)
サッカーワールドカップ準々決勝。ポルトガル0-0イングランド     3PK1フランス1-0ブラジルブラジルが負けました。フランスが後半12分にアンリが決めた1点を守りきりました。1点をとってからのフランスの守りはかたかったです。ブラジルのサッカ ...
W杯ドイツ大会、4強そろう (新・だんなの屋根裏部屋)
W杯ドイツ大会も、いよいよベスト4が決まりました。 結局、ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスが4強となりました。 これも小泉流の言葉を使うと「サプライズ」です。 W杯は何が起こるか分らないからこそ、面白いのですが。 まさか、ブラジルがベスト8で ...
W杯【準々決勝】 イングランドVSポルトガル (みんなのうた♪)
■ポルトガル 0-0 イングランド     (PK 3-1)本当にここまでくるとどちらのチームも強くてなかなか点数が入らないものなんですね~この試合も一進一退!イングランドボールになったかと思うとポルトガルが取り返す。ポルトガルが取り返したらさ ...
サッカーW杯決勝リーグ準々決勝ポルトガルPKを制し、フランスFWアンリがブラジル撃破で欧州勢4強! (オールマイティにコメンテート)
ドイツ時間1日、 ゲルゼンキルヘンで イングランド対ポルトガル、フランクフルトでブラジル対フランスの試合が行われポルトガルがイングランドをPK戦で破り40年振りの4強を決めフランスがMFジダン→FWアンリのホットラインが初めて機能しブラジルを撃破 ...
最強ブラジルの敗戦(同ポルトガル辛勝) (時評親爺)
最強ブラジルが負けた・・・ 負けてしまった、うっ、うっ・・・ (注:↑咽び泣きサービス) あの老体(汗)ジダンのおフランスなんぞに・・・ (注:↑一部暴言あり) トレビア~ンで メルシ~で カマン・タレ・ヴ~で セ・ラ・ヴィ~で ジ ...
4強決定! (スーパーヅカン)
■ドイツ1-1アルゼンチン(PK4-2ドイツ) 得点 後半4分 アジャラ 後半35分 クローゼ        ゲルマン魂炸裂!先制されながら追いついてPKでの勝利。試合後、乱闘がありました。 ■イ ...
ワールドカップ21日目/1日 (浦和レッズの逆襲日報)
これを波乱と呼ぶのかどうかはわからないが、誰しもが優勝候補の筆頭として疑わなかったブラジルが、思わぬ所で敗れ去った。 現王者と元王者が激突した一戦は、アンリの一発によ...
"史上最強"と"王国"の終焉 (ごったでざったなどぶろぐ)
イングランド-ポルトガル 両チームとも激しい攻撃の応酬で観衆をわかせたが、後半早々にベッカムが負傷退場、代わったレノンが右サイドを切り裂きPA内に進入したが、ルーニーがシュートをほぼ空振り、ジョー・コールがふかして最大の得点期を逃した。ジョー・-コ ...
王者敗退、残りの切符はポルトガルとフランス(1日) (CALCIO★10)
おはようございます♪ 寝不足が続き書き込みの時間が遅くなっちゃいました。 昨日の試合も眼が離せませんでしたね♪イングランドも粘ったのですが・・・。 イングランド0‐0[PK1‐3]ポルトガル ブラジル0‐1フランス ブラジル、優勝候補の一角でしたが、 ...
W杯7/1 (スポーツアンリミテッド)
ポルトガル0-0イングランド PK3-1 後半開始早々にベッカムが負傷退場、ルーニーが退場と劣勢を強いられたイングランド。ジェラード、ランパード等を擁し史上最強の中盤と呼ばれたが最後まで大爆発することはなかった。 PKでポルトガルのリカルドが大活躍。ラン ...
ベスト4はヨーロッパ勢が独占 (スポーツ遊楽創)
 昨晩も、眠い目をこすりながらがんばったけど、ブラジル-フランス戦は完全に夢の中。朝のニュースで、ブラジルが負けたことを知った。  予選リーグは、ほぼ順当という感じだったが、決勝もここへ来て、予想が丸外れ。 ○ドイツ 1 - 1 (PK:4
●【W杯】ポルトガル、フランス ベスト4進出! (日本の歌姫たち)
 FIFA Worldcup ドイツ大会もいよいよ大詰め、イングランドvsポルトガルは、0-0のまま延長、PK戦となりポルトガルの勝利です。イングランドはベッカムの負傷交代、ルーニーの一発レッドカードが痛かったですねぇ~。8年前のベッカム退場の悪夢が再現した感 ...
マホトーン!サッカーW杯21日目!! (やっぱり★タムラ的永久崩壊日記)
ええい、1晩寝てから書こうと思ってもなかなか思いだせんではないか! そんなワールドカップ21日目はイングランド対ポルトガルから。 なんかチームメイトとか元チームメイトが多いなぁ、この試合は。 今日もイングランドは4-1-4-1。 だがこの前とは違いなか ...
W杯 ポルトガル、フランスが準決勝進出! (普通の一日)
W杯準々決勝後半の2試合。 ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。 ポルトガル0-0イングランド     (3PK1) 前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れないままスコアレス。 PK戦で、ポルトガルのGKリカ...
ポルトガル、66年大会以来のベスト4 (あせらず地道にコツコツと)
●○イングランド vs ポルトガル (準々決勝)   PK戦にまでもつれ込む非
ベッカム泣いてましたね (Interior,furniture, and groceries)
大詰めを迎えつつある サッカーのワールドカップ(Wカップ・W杯)は、 昨日、デビッド・ベッカムのいるイングランドが ポルトガルに負けてしまいました。 もうこの大会でデヴィッド・ベッカムの姿を見ることは 出来
【ワールドカップ 7月1日 決勝T 準々決勝】 (BOA SORTE)
サッカーワールドカップ21日目の結果。 決勝トーナメント準々決勝 2日目 イングランドvsポルトガル (24:00~) イングランド0(0-0)0ポルトガル          (0-0)          (0-0)          (0-0)      PK戦 ...
イングランドが敗退。ポルトガルは40年ぶりのベスト4進出。 (海外サッカー感想球)
2006ドイツワールドカップ。 決勝トーナメント準々決勝の3試合目。 イングランドとポルトガルの対決は EURO2004同様に突入したPK戦を 再びポルトガルがものしてベスト4進出となりました。
クリロナの計算どおり?ルーニーが一発退場で優勝候補イングランド敗退 (nippon11.com)
”悪童”の異名を持つイングランドの新星エースFWルーニーが準々決勝で相手のポルトガル選手の急所を踏むラフプレーで一発退場。10人になったイングランドはリオ・ファーディナンド、テリーらの4バックを中心に城壁のような固いディフェンスで延長戦も含めた120分 ...
FIFA W杯 イングランド vs ポルトガル (まぁ、お茶でも)
昨夜から引き続き、準々決勝。 前半、イングランドが押し気味。フィーゴが、ボールを持つと
フランス、1-0でブラジルを破る (民間人は歯が命☆)
いや~、この試合は凄かったですね~。  大方の予想は、ブラジルが順当に勝ってくると 誰もが予想していたと思うんですが、 見事にジダンが予想を裏切ってくれましたね^^
イングランド&アルゼンチン・・・。 (一期一会)
イングランドがポルトガルにPK戦の末敗れた・・・。 イングランド史上最強のメンバ