川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

惨敗…・各国親善試合

2006-03-02 07:17:05 | サッカー
3月1日・ダブリン
アイルランド 3 - 0 スウェーデン
(得点者) ダミエン・ダフ、ロビー・キーン、リアム・ミラー

……
まともに選手が揃っての重要な試合だったはずなのに…
本大会にも出ない、FIFAランキングが下の相手にこのザマとは…(おや、どこかで聞いた台詞…?)
相手チームの主役クラスに物の見事にやられているのも無様…

だから、サウジやヨルダンと試合してどうなるって言い続けていたのに…
この後の試合もフィンランドとチリという微妙な相手です。
まあ、フィンランドもスウェーデンが相手となれば、静岡で見せたような無様な試合はしないでしょうし、チリもパラグアイ、トリニダード・トバゴと似ているって言えば似ているんですけれど…
追加:実際はフルメンバーというほどのものではなかったようです。とはいえ、本大会で交替選手として使ってみたい選手達を試しているので、3-0敗戦はやはり痛い。
更に追加:アイルランドサッカー協会の試合レビューカッコいい~。
「アイルランドはスウェーデンを打ち破った、とは言い切れない。
真実は! スウェーデンが何回も得点機をミスったのだ! 真実は! 恐るべきズラタン・イブラヒモビッチが彼らの攻撃陣に不在だったのだ! 真実は! 彼らはあとちょっとで決勝トーナメントに進めることを万人に立証したのだ!」
スウェーデンの前半のシュートはそのズラタン(35分に途中投入)の1本だけだったらしいんですが…(泣)
英国紳士らしいといえばそうですが、何か嫌味に見えなくもないです(笑)。


イスラエル 0 - 2 デンマーク
(得点者)ペレス、スコウボ(?)
デンマーク、何か予選が終わってから好調ですね。
試合内容もほぼ完璧だったそうです。
トマソンがいなくてこの結果は立派。
…ま、相手が香港とか韓国とか東南アジアの国とか大したことないのが多かったですけれど、
多分デンマークとやっても日本はケチョンケチョンにやられるでしょうね。サイドを縦横無尽に切り裂くロンメダールやグロンケア、ロヴェンクラウスとか見てみたいけれど…。日本でまともについていけそうな選手いないですし…

クロアチア 3 - 2 アルゼンチン
(得点者)[ク]クラスニッチ、スルナ、バビッチ [ア]テベス、メッシー
いいですねぇ~。強きを挫き、弱きを助ける(本大会でオージーと日本を助けるかは不確定。状況如何でオージーは助けそう)クロアチア。期待通り。
これで「クロアチア強い~。絶対勝てねぇ~」みたいな感じになりそうです。もっとも、これで大会初戦のブラジル戦をどう臨むか。むしろ難しくなったかも…。その気になればクロアチアはブラジルに勝てないことはないからなぁ。ただ、入れ込みすぎて負けると精神的にへこむでしょうし、そうなると意外にオーストラリアに苦しむかも(そっちかい!)。スルナはこの試合の90%くらいでコンスタントにできればドネツク炭鉱でボール蹴らずに済むのにさ(笑)。

ロシア 0 - 1 ブラジル
(得点者)ロナウド
この時期に寒いロシアまで出かけて何をする気なのかという疑問はあったりするんですけどね。だから試合もこんなものかもしれませんね。
おそらくロシアンマネーでしょうか。UAEとやったり、CBFは稼げる時に稼いでおこうという印象ですね。
文句言われながらもロニーはさすがですけれど…
まあ、試合が多いから親善試合を減らすのも一つの手なんだろうけれど。カフーの手当をどうするのかは疑問…
ロベカルとシシーニョの両サイドもスルナ、バビッチにしてみればな美味しい相手だろうしね。


イングランド 2 - 1 ウルグアイ
(得点者)[イ]クラウチ、コール [ウ]ポウソ
ロスタイムで逆転。出るチームと出ないチームの差でしょうね。

アメリカ 1 - 0 ポーランド
(得点者)デンプシー
アメリカ今年に入ってから負けがないですね。強いですね。ただ、ちょっとピークが早いかも…

韓国 1 - 0 アンゴラ
(得点者)パク・チェヨン
結局、日韓ともども明らかに強くないアンゴラ相手に辛勝みたいな感じなわけですね。アンゴラは最近負けが多いですが、心理的に大丈夫でしょうか。

チュニジア 0 - 1 セルビア・モンテネグロ
(得点者)ケジュマン
結果よりも何よりも、両チーム合わせてたった二名、SCGは1人も交替させないというすごい試合だったようです。これ親善試合じゃないの?

サウジアラビア 0 - 3 ポルトガル
(得点者)C・ロナウド2 マニシェ
ま、こんなものでしょう。

オランダ 1 - 0 エクアドル
(得点者)カイト
エクアドル、この試合くらいの意気込みで日本戦に臨んでくれるかな?

イタリア 4 - 1 ドイツ
(得点者)[イ]ジラルディーノ、トニ、デ・ロッシ、デル・ピエロ [ド]フート
ドイツ守備陣が崩壊したみたいですね。ベアンス追放は本当に正しかったのかな?

他は結果だけ。
スコットランド 1 - 3 スイス
ウェールズ 0 - 0 パラグアイ
フランス 1 - 2 スロバキア
イラン 3 - 2 コスタリカ
トルコ 2 - 2 チェコ
スペイン 3 - 2 コートジボアール
参加国の結果はこんなもののようですね。
ジャンル:
サッカー
コメント (6)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お酒と自殺の不思議な関係 | トップ | テンプレート »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (キング)
2006-03-02 23:19:14
背景変えられましたよね??

ほんわかしてとてもいいです!!



スウェーデンは厳しい結果になりましたね。

見てはいませんけど。

しかし、クロアチアがアルゼンチン破ったのにはびっくりしました。

ニッポンどうする!?

Unknown (jenio10)
2006-03-02 23:31:15
どうもこんばんわです。

アイルランドサッカー協会の嫌味は素晴らしいですね(笑)。

イタリアの快勝より、ドイツの惨敗の方が気になりますね。ホスト国は大丈夫でしょうか?最後には、ホスト国として面目を保つ所まで行ってしまうのではないかと思ってしまうのも事実ですけど、ドイツですし(笑)。

セルビアには淡い期待を抱いています。
TBありがとうございます。 (秋水庵)
2006-03-03 01:36:02
どうもこんばんわです。

アイルランド協会のコメントいいですねぇ。

褒めてんだか、貶してんだか…笑



ドイツはグループリーグの抽選の恩恵をかなり受けそうですね。他の組だとちょっとやばかったかもしれませんね。
Unknown (川の果て)
2006-03-03 06:50:57
>キング様

私も見ていませんので、色々なレビューを覗きに行きました。

実はクロアチア勝つと思っていました。今更慌ててどうなるものでもないでしょうし、自分達のできることだけやってくれ~と思っています。

もちろん、サイドの準備は十分しておいてほしいですが(笑)



>jenio10様

本当、素晴らしい嫌味だと思います(笑)。

ドイツは「やっぱりか」という感じですけれど、あのグループで負けるなんてことはないと思います。

アルゼンチンが似たタイプのクロアチアに負けてしまいましたし、SCGは「やれるかも」と思っているでしょうね。



>秋水庵

何度も何度も追加するのは好きでないですが、アイルランド協会のレビューはあまりに印象的だったので掲載しました。

日本もこのくらい洒落た言い回しやレビューができるようになってほしいと思います(笑)。

ドイツについては全く同感ですね。
Unknown (ベニステ)
2006-03-03 08:08:21
おはようございます!



本番まで後3ヶ月ですね~それまでに色々な情報戦も含めて・主力のケガ・代表選手にの召集問題など、日本代表だけではなく各国で討論されるのでしょうね!(日本のメディアは楽観的に報道しますからね・・・トリノの二の舞にならない様に気を付けて欲しいですね)



クロアチア戦は録画したので、しっかり研究して見たいと思います。
>ベニステ様 (川の果て)
2006-03-03 18:13:55
情報戦ということに関してはヒディンクという強烈な存在もいますからね~。

逆にそういう高いレベルでの色々な戦いを経験できるからこそ、本大会に参加する意味もあるのではと思います。



楽観的になられても困りますが、極度に悲観的になられても困ります(アルゼンチンに勝ったからといって、スルナやクラスニッチがメッシーやテベス以上というわけにもならないので)。冷静に見ていきたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スペインは逆転勝ち!!クロアチアはアルゼンチンを撃破。~国際Aマッチ~ (キングのオキラク蹴球記)
3月1日はワールドカップ前最後の国際Aマッチデー。 前倒しで日本と戦ったボズニアは、3月1日にも試合をするってウワサがありましたが、 さすがに無かったようですね。 次、日本は3月30日にエクアドルと対戦しますが、 人数合わせで選ばれる選手の気持ちを考えると
サッキがロベカルを非難! その他、親善試合結果! (SOCCER!これがあるから生きていける!)
昨年末にR・マドリード(スペイン)のスポーツディレクターを辞任したアリーゴ・サッキが、1日に出演したスペインのラジオ番組の中で、ロベルト・カルロスを激しく非難しました。発端は、先日、フロレンティーノ・ペレス会長辞任の報を伝え聞いたロベルト・カルロスが、「.
イタリアがドイツに快勝【これはCL前哨戦】 (ジキルハイドのバックパス)
知らなかったよ。 国際Aマッチウイークだったんだな。 イタリア4-1ドイツ これスカパーでやらないのかよ。 ジラルディーノ、トニ、デロッシ、デルピエロのゴールだったそうだ。 試合観てないんだよな、文字通りトラックバック記事。 これは、あの、アレじゃないで.
国際AマッチDAY。 (Green Park (旧カコの変な日常))
3月1日は国際AマッチDAYでしたね! 主な試合の結果は ロシア 0-1 ブラジル アルゼンチン 2-3 クロアチア オランダ 1-0 エクアドル トルコ 2-2 チェコ イタリ
国際親善試合 (秋水庵)
 昨日は親善試合Dayということで、試合がたくさんあったわけですが オーストラリアのヒディングは合宿を行ってたみたいで しかもボウリングをしていたという記事も(参照) ま、あまり他の国を気にしてる場合でもないか…   F組のクロアチアはなんと3-2でアルゼンチ
”W杯に向けて!強豪国強化試合結果” (【しろうとサッカー研究所】)
ドイツW杯開幕まで100日を切りましたね~強豪国も続々と国際親善試合で強化を図ってます! 【イングランド】 仮想パラグアイとして”ウルグアイ”との対戦!先制され苦しい展開も終盤の逆転劇で2-1で勝利!J・コールが1G1A大活躍!後半から途中出場した倉内君.
クロアチアは強い (のぶたと南の島生活in福岡)
判っていることなんですけどね。朝からアルゼンチン戦を観ていると親善試合(国際Aマッチ)とはいえ、ブラジルとも対等に戦える戦力と戦術だな~って感心しましたよ。 やはり日本が入るグループは2強2弱っていうのが欧州の常識なんですよね(苦笑)。前日にボスニア戦をや
イングランドが勝利 (TRICK ROLL UNITED)
イングランドにゃあ期待してるってからに。 <国際親善試合 イングランド 2-1 ...
イタリア 4-1 ドイツ (ファンタジー サッカー)
 各国で親善試合があったようです。
イングランド代表、ウルグアイに劇的逆転勝利! (Premier通信)
International Match; Wednesday, 01 March 2006  現地時間1日、イングランド代表vsウルグアイ代表の親善試合がアンフ
国際Aマッチデー (個人趣味日記)
最近サッカーネタはバルサ関連ばっかだったので、たまには代表の試合でもと思ってる次第であります。 と言ってもスカパーが無いので映像は見れてませんww(BSに期待!!) なのでとりあえず気になる結果だけ ロシア 0-1 ブラジル アルゼンチン 2-3 ク
【親善試合】イタリア、ドイツに4点大勝 (イタリアサッカーを(主に)喰らう)
イタリア 4-1 ドイツ ワールドカップ本大会の直前を除くと、これが最後の準備の拒。 これまでの大会に比べると、年が明けてから本大会までの国際Aマッチデーが1日だけと非常に少なく、この試合を悪い内容で終えてしまうと、大会直前まで不安を拭い去る拒がないことに