川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイツ - ポルトガル

2006-07-09 02:57:42 | サッカー
ドイツ 0 - 0 ポルトガル
ドイツ
GK 12:オリヴァー・カーン(C)

DF 2:マルセル・ヤンセン 6:イェンス・ノボトニー 16:フィリップ・ラーム 21:クリストフ・メッツェルダー

MF 5:セバスティアン・ケール 7:バスティアン・シュバインシュタイガー(15:トーマス・ヒツルスベルガー) 8:トルステン・フリングス 19:ベルント・シュナイダー

FW 11:ミロスラフ・クローゼ(10:オリヴァー・ノイヴィル) 20:ルーカス・ポドルスキ(9:マイク・ハンケ)

ポルトガル
GK 1:リカルド

DF 2:パオロ・フェレイラ 4:リカルド・コスタ 5:フェルナンド・メイラ 14:ヌーノ・バレンテ(21:ヌーノゴメス

MF 6:コスティーニャ(8:ペティート) 11:シモン・サブローサ 17:クリスティアーノ・ロナウド 18:マニシェ 20:デコ

FW 9:パウレタ(C)(7:ルイス・フィーゴ)

前半
booked 7' 8:フリングス
booked 24' 4:コスタ
booked 32' 6:コスティーニャ

クローゼ、ポドルスキ、シュナイダーとで速攻を仕掛けましたが、最後のパスがややズレました。さすがに両チームとも攻めの姿勢があるようです。FKからファーで折り返し、ケールのダイレクトボレーはブロックされてCK。バレンテの手に当たっていましたが、まあ、PKを与えたら可哀相ですかね。
得点王のかかっているクローゼはシュバインシュタイガーの長いスルーパスを強引に撃ちました。今までだったら味方に出していたでしょうね。
シモンからパウレタへのスルーパスをカーンが防ぎました。両チームともリスクがないので伸び伸びとやっていていいですね。15分を過ぎてポルトガルペースになってきました…が、ケールが小生意気にもループなんか狙ってきましたよ。いかに重圧が選手の行動を制約するかがよく分かるシーンです。
20分すぎからはまたドイツのペース。ドイツはかなりクローゼを意識してますね。そのクローゼがコスタと入れ替わったところを引っ張られてコスタにイエロー。上川氏の笛は最初微妙な感じもしましたが、両チームが乗ってきたのにつれてあまり目立たなくなってきましたかね(笑)
斜めへのパスが三本続いてPA内フリーのデコがシュートは外れました。
コスティーニャが突破を計ったドイツの選手を倒してイエロー。フリングスの強烈なFKはスタンドまで飛んでいきそうなシュートでした。
結局無得点のまま前半終了。それなりに面白い展開ではあるのですが、何となく両チーム決め手がありません。まあ、主力がいないので仕方ない部分もありますが。後半動くとは思いますが、さて…。このまま終わるというのはやめてほしいところです(笑) 
カーンはあまりボールに触る機会はなかったですが、決定機を一つ止めたのでよしというところですかね。

後半
56' ドイツ1-0ポルトガル 7:バスティアン・シュバインシュタイガー
61' ドイツ2-0ポルトガル 8:ペティート(OG)
78' ドイツ3-0ポルトズル 7:バスティアン・シュバインシュタイガー

87' ドイツ3-1ポルトガル 21:ヌーノゴメス

Sub 65' 11:クローゼout → 10:ノイヴィルin
Sub 71' 20:ポドルスキout → 9:ハンケin
booked 77' 7:シュバインシュタイガー
Sub 78' 7:シュバインシュタイガー → 15:ヒツルスベルガーin

Sub 46' 6:コスティーニャout → 8:ペティートin
booked 61' 2:フェレイラ
Sub 69' 14:バレンテout → 21:ヌーノゴメスin
Sub 76' 9:パウレタout → 7:フィーゴin

後半は何となくがちゃがちゃやりあっています。マニシェが微妙なファウルをもらってゴール前でFKのチャンス。シモンのFKは外れました。次いでロナウドのスルーパスからパウレタがDFをかわして左足…はジャストミートせず。
左からドリブルで中に切り込んできたシュバインシュタイガーがミドル! GOOOOOAL!!! シュート自体は見事でしたが、DFが詰めなかったのも問題ありですし、リカルドの体重移動が一瞬早かったですね。ブッフォンやカーンならしっかり見極めて何とか弾いたのでは… ま、点が入って文句言うのも何ですが…(笑)
クローゼの左からのクロスをラームがそのままダイレクト! 入ったら、ファンバステン度70%くらいのボレーは僅かに枠を超えました。
左からのシュバインシュタイガーのFKからGOOOOOOAL!!!! 強烈なFKをペティートが味方ゴールに叩き込んでしまいました。これは変化も厳しいしやむなしですかね。
厳しくなったポルトガルは前に出てきましたが、どうにも前線でおさまらないので苦しいところです。ヌーノゴメスを入れてきましたが、これは正しいでしょう。
左から中に入ってきたシュバインシュタイガーが更にミドル。GOOOOOOAL!!! これは見事でした。ペティートが完全に威圧されていて下がるだけだったのが残念ですが。
メッツェルダーがゴールに張り付いているカーン目掛けてダイヴィングヘッドの強烈なパス(笑) 失点になっていたらメッツェルダーの首ねっこ掴んでいたかも(笑)
ロナウドが35mくらいのFKをほぼ無回転の強烈なショット。カーンが完全に裏を取られましたが、何とかはじきました。
右からのフィーゴのクロスをヌーノゴメスが押し込んでGOOOOAL!!! 少なくともポスティガよりは役に立っただろうと思うのですが、何故イングランド戦でもフランス戦でも使わなかったのか。
結局、それ以降は大味なまま終了。ドイツが3位になりました。
何と言うか、両チームともそれなりにやったとは思いますが、何故決勝にいけなかったのかを浮き彫りにした感じでもありましたね。ドイツはミドル以外ではFWの個人技頼み。ポルトガルは攻めが極めて単発的で、外されていたヌーノゴメスが決めたあたりが…
クローゼは結局点を取れませんでしたが、果たしてアンリは決勝戦で並ぶ、もしくは逆転することができるでしょうか(笑)
ジャンル:
ワールドカップ
コメント (20)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北欧勢の06-07は…? | トップ | いよいよファイナル »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「感動創造」)
2006-07-09 06:01:07
おはようございます!



やっぱり、最後はモチベーションの差がでましたね。



シュバインシュタイガーが、キレキレでお見事でした!



決勝戦も楽しみですね!
>「感動創造」様 (川の果て)
2006-07-09 06:03:44
最後は地元というのが出ましたね。

シュバインシュタイガーはこの2点で自信を掴むかもという気はしています。

決勝戦もこのくらい点が入ると有難いのですが(笑)
Unknown (ヴィンセント)
2006-07-09 06:05:47
おはようございます。

クローゼはゴールを奪えませんでしたね。

これがどう響くか?

でも得点王はクローゼでほぼ決まりですかね
>ヴィンセント様 (川の果て)
2006-07-09 06:08:34
クローゼは結局点を取れませんでしたが、決勝でアンリが3点取るとはちょっと思えないです。まあ、ハンケを使いたかったのでしょうけれど、もう少し置いておいてもという試合が多かったですね。
Unknown (うるふ)
2006-07-09 06:47:16
おはようございます。

どうもポルトガルは決定力不足という感じでしたね。

決勝戦はどういう展開になるのでしょうね。

打ち合いになって欲しいですが、慎重になってしまいロースコアな気もします。
Unknown (おちゃつ)
2006-07-09 06:52:01
おはようございます!

メンバーも内容も、3決ならではって感じの試合でしたね。

点数ほど派手な試合でもなくちょっと大味な感じがしました。



決勝はもっと手堅い試合になりそうな気がします。

ゴメスー!! (tamNT)
2006-07-09 07:31:24
おはようございます!

いやぁ、さすがに3位決定戦は点が入る展開でよかった(笑)

とくにヌーノ・ゴメスが決めてくれて嬉しい!

ほんと何で干されてたんでしょうかね?
Unknown (キング)
2006-07-09 08:24:13
おはようございます。

朝ごはんでアジの開き食べた所です(笑)

日本人の朝やねぇ~



で、3位決定戦らしく面白い試合でした。

Pは決めれる人がいればって何度思ったことか。

それにしてもカーンは良かったですね。



この試合は録画してなかったんで、今夜の再放送録画します(笑)

おはようございます (あい)
2006-07-09 09:55:31
クローゼは得点できなくて残念でしたね。

アンリは決勝戦で得点王になれるか!

これも楽しみの一つです。

とうとう決勝戦。

楽しみましょうね!
ポルトガル (でび)
2006-07-09 11:49:13
こんなもんなんでしょうねぇ。

パウレタが好調,若しくはカーンが不調ならこれでも良かったんでしょうが,攻め手が単調で工夫が足りなかったですね。



しかし,シュバインシュタイガーのミドル2本がポルトガルファンの私から見ても素晴らしいゴールだったので,フランス戦よりすっきりと負けを認められるから助かります(笑)
Unknown (Alan Hetarade)
2006-07-09 12:43:49
失礼します。

もはやドイツの勝ちが決まった後の私の注目点はただ一つ、「フィーゴが得点できるか」でしたが、しっかりアシストは決めてくれたので、嬉しかったです(笑)

彼も良い形で最後のワールドカップを終えてくれましたし、ここまでチームを引っ張って来れたので、他の“黄金世代”の元代表選手たちも喜んでいるんじゃないでしょうか。
ドイツだった! (宮本みなみ)
2006-07-09 13:15:46
こんにちは!パウレタのシュート



止めたカーンを見て、感動しました



最後はドイツでしたね!会場も見方したのでは



と思います。今日は決勝ですね!



どんな試合になるんでしょうか?!
>うるふ様 (川の果て)
2006-07-09 16:41:50
決勝戦はロースコアになるような気がしています。激しい守りあいの末、0-0延長なんてのもありうるのではないかと…

いい意味で裏切られてほしいのですが。
>おちゃつ様 (川の果て)
2006-07-09 16:43:05
よくも悪くも3位決定戦という感じでしたね。まあ、それなりに面白い試合ではありましたが。

決勝は逆に「もう少し大味になってよ」というくらいにガチガチな試合になりそうな気がします。
>tamNT様 (川の果て)
2006-07-09 16:45:00
あのいい意味でも悪い意味でも抜けたところのある試合で0-0なんてやられたらたまらないですよね。

ヌーノゴメスにしろチアーゴにしろ、そこそこ使えただろうにと思うだけによく分かりません。フェリポンもブラジル人なので序列を重視していたというところかもしれませんが。
>キング様 (川の果て)
2006-07-09 16:49:06
朝からあじの開きとはまた和を感じさせますね。ちなみに私はパンでした。農家の人に怒られそうです(笑)



カーンはやる気がみなぎっていましたね。チーム全体に大きく影響したんじゃないかと思わせました。
>あい様 (川の果て)
2006-07-09 16:50:02
現実的にはイタリアから2点取るのは厳しい気もしますが、並ぶのは不可能とも言い切れないですからね。



決勝戦、いよいよあと一試合ですね。
>でび様 (川の果て)
2006-07-09 16:52:13
ポルトガルはパウレタの不調が響きましたね。あるいは予選の相手が簡単すぎて攻め手を増やす努力を怠ったのかもしれませんね。これはスウェーデンにも言える気がしますが…

ま、イタリアやフランスもお世辞にも多いとはいえないですし、攻め手を考える時間が代表にはないんだと言われればそれまでなのかもしれませんが。
>Alan Hetarade様 (川の果て)
2006-07-09 16:54:25
フィーゴは最後の黄金世代として意地を見せてくれました。ただ、パウレタ、デコらと続く世代が高齢化しており、決め手となる選手がいない現状、ひょっとするとポルトガルはしばらく苦戦するのかもという気もしています。
>宮本みなみ様 (川の果て)
2006-07-09 16:56:10
ある意味日本的な、ミスをしてもそんなに野次が飛ばないというアットホームな試合の雰囲気でしたね。ロナウドだけは嫌われていましたが(笑)



決勝戦は守りあいになるのでしょうが、点は入ってほしいなとも思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ドイツVSポルトガル (のぶたと南の島生活in福岡)
開催国として3位という称号だけは残しておきたいドイツがいきなり押し込んで試合の主導権を掴みました。開始早々はポルトガルの動きも鈍く、かなり押し込まれましたが、徐々に盛り返し11分くらいから5分間・・怒濤のようにドイツ陣内に攻め込みました。ミドル ...
W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美!
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、 ...
ドイツが3-1で3位決定戦を制す (Star Prince JUGEM)
カーンが堅守を見せ3得点すべてはシュバインシュタイガーが絡みました。すばらしいミドルシュート2本とOGになったがFKから強烈なシュート。フィーゴは後半30分登場。絶妙なクロスで得点を演出。開催国ドイツのものすごい盛り上がりでポルトガルはかなりや ...
盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール~ドイツ3位でフィニッシ (RYAN ROAD)
決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト) 主審:上川 徹(日本) ドイツ 3VS1 ポルトガル この試合も後半か ...
カーンのセービングに酔った朝 (ESPERANZA!)
やっぱりカーンは凄いや 試合勘とか鈍ってるだろうに あのパフォーマンスですよ 試合はシュバインシュタイガーの2得点によって勝ったけど カーンのセービングで何度もピンチを逃れてた さすがにヌーノ・ゴメスのゴールはフ ...
でも、MoMはカーンにあげたい。 (W杯あれこれ)
【3決 ドイツ3-1ポルトガル】 後半11分、先制点はドイツ。 左サイドライン際でボールをもつシュバインシュタイガー。 中央に切り込む。細かいタッチでボールをつなぎ、DFに飛び込ませない。 そして、右足の強烈なシュートはGKリカルドの両手の間をすり抜けてゴー ...
■[07/09]W杯3位決定戦「ドイツ-ポルトガル」 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
ワールド・カップ3位決定戦「ドイツ-ポルトガル」戦が行われ、3-1と予想外の点の取り合いとなり、客席を埋め尽くした国民に後押しされたドイツが勝利、3位を確定させた。決勝「イタリア-フランス」は日本時間の10日午前3時。ドイツ3-1ポルトガル※試 ...
ドイツ:有終の美飾る (徒然なるスポーツ)
W杯3位決定戦が、ドイツ3-1ポルトガルで終わった。シュバインシュタイガーの豪快な2本のミドルシュートと安定感のあるカーンの守備が目を引いた。前半のポルトガルの決定的なチャンスをシュートコースを消しながらのファインセーブと後半のロナウドのフリーキ ...
3位決定戦 ドイツ対ポルトガル (しかぶろぐ。)
あまり3位決定戦というものの必要性を感じないのですがどうなんっすかね?この試合で負けたチームは決勝Tで唯一の2連敗になるわけですし、なんかなぁと思うわけですが・・・。前半はいつものように睡魔との闘いであまり覚えてません(苦笑)後半11分、左サイドから中 ...
W杯 ドイツxポルトガル (新・ぴゅあの部屋)
3位決定戦。 ドイツは、GKカーン登場! クローゼは、得点王なるか!? やっぱり、ドイツの試合だと歓声が大きいなー 両チーム、積極的に点を取りにいく! 勝ち負けを意識しないで、派手に攻める試合だわ~w 早い展開で、どれだけすごいプレイ ...
ドイツW杯30日目 3位決定戦 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
2006ワールドカップ・ドイツ大会もいよいよあと2試合を残すのみとなりました。
ワールドカップ24日目/8日 3位決定戦はドイツ圧勝 (浦和レッズの逆襲日報)
レーマンに代わりカーンが出場したドイツ。そのカーンが日韓大会での大活躍を再現させるような超好セーブを連発したかと思えば、バラック欠場により一人でゲームメイクの担い手を...
大会24日目(ドイツvsポルトガル) (欧州基準~サッカー観戦記~)
W杯も残り2試合。 本日は3位決定戦の「ドイツvsポルトガル」が行われました。 「3位奪取へ!」 選手のモチベーション的に微妙なこの試合。 やはり開催国ドイツの方が有利か? そしてクローゼは得点王を確実にするため最低でも1得点が欲しい。 試合 ...
夕飯は牛丼でした!サッカーW杯24日目!! (やっぱり★タムラ的永久崩壊日記)
ねんがんのコジコジをてにいれたぞ! →殺してでもうばいとる な なにをする きさまらー! VHSなんですが残念なことに1~3巻が借りられてたので4、5巻だけ借りてきました。 おっと、またしても前フリを間違えた! 今日はサッカーW杯3位決定戦で ...
3決 ドイツvsポルトガル (3?歳のつぶやき....)
試合前の見所はカーンの起用、主審が上川氏という程度でしたけど、この両者 素晴らしい出来でした。 カーンは安定してました。ヌーノ・ゴメスの得点はあれはフィーゴを褒めるべきでカーンは如何ともし難いような気がします。 結局レーマンとカーンて優劣なん ...
ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯 (つらつら日暮らし)
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース 上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦はドイツの勝利で終わりました。 ◆サッカーW杯 3位決定戦  ...
シュバインシュタイガーの三蹴りで決す (Gracias,Conejo!)
     ドイツ    vs  ポルトガル上川徹氏が主審を務めたこの試合。バラック、フィーゴという両キャプテンがベンチスタート。そしてドイツのゴールマウスには今大会初めてカーンが立った。 前半序盤は両チームとも3位決定戦らしく攻める姿勢が見える。 ...
開催国ドイツが3位 (スポーツ遊楽創)
 やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。    し
W杯 3位決定戦 ドイツvsポルトガル 3-1 (Barcelona!!!)
3-1でドイツが3位になりました。 この試合にかける意気込みの違いだったんでしょうか。 カーンも正GKをレーマンにとられて、この試合で意地を見せなければならなかったし、最後のW杯かもしれないのでもすごい気合でした。 でも、この試合はアイススケー ...
面目躍如 (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
バラックとフィーゴが先発を外れ、カーンが今回のW杯初出場を果たし、3位決定戦という微妙な名誉のためならではのスターティングメンバーだろうか、先日に予想した 決勝カードがそっくりそのまま1日ずれた。今大会の活躍ぶりでポドルスキーに水をあけられた感 ...
ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! (キングのオキラク蹴球記)
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3-1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲 ...
W杯【3位決定戦】 ドイツVSポルトガル (みんなのうた♪)
■ドイツ 3-1 ポルトガルドイツのGKにカーンが出てましたね~やっぱりサッカーにあんまり詳しくない私から言わせると、ドイツといえばカーンなんですよね~でも今回、W杯を見ていて、レーマンもすばらしい!そんな中、3位決定戦の今回はカーンが出場と言 ...
W杯 ドイツがポルトガルを破り3位 (普通の一日)
サッカーW杯3位決定戦。 開催国ドイツがポルトガルを破り3位。 ドイツ3-1ポルトガル ドイツが後半3得点。 ポルトガルも1点を返したが、3-1でドイツが快勝。 ワールドカップもあとは決勝を残すのみ。 サッカーW杯関連記事 W杯 ...
シュバインシュタイガーの活躍でドイツがポルトガルに勝利。 (海外サッカー感想球)
2006ドイツワールドカップ。 ドイツとポルトガルの3位決定戦は シュバインシュタイガーの右足が3ゴールを生み ドイツが3-1で勝利をものにしました。
エキシビションマッチ (しっとう?岩田亜矢那)
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...
サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表 (talc blog)
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール ...
W杯3位決定戦、開催国ドイツがポルトガルに快勝! (Premier通信)
Germany 3-1 Portugal  現地時間7日、W杯の3位決定戦が行われ、開催国ドイツがポルトガルを相手に、MFシュバインシュタイガーの豪快なミドルシ
ドイツvsポルトガル (Hysteric Moon)
ドイツ3-1ポルトガル '56 シュバインシュタイガー(ドイツ) '60 O.G.(ドイツ) '78 シュバインシュタイガー(ドイツ) '88 ヌーノ・ゴメス(ポルトガル) ドイツ→カーン出てる(≧▽≦) ポルトガル→フィーゴいない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜ ...
W杯三位決定戦 (ごったでざったなどぶろぐ)
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これま ...
【W杯】サッカードイツW杯7月8日~3位決定戦・・・ドイツvsポルトガル!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月8日~3位決定戦であります。  ドイツ3-1ポルトガル  ドイツが3位決定戦を制す!!
ワールドカップ3位決定戦 (スポーツアンリミテッド)
ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の3位。 得点王争いのクローゼは5得点、ポドルスキは3得 ...
フィーゴ…と思いきやカーンのラストダンス (Football Innovation)
《ポルトガルvsドイツ》 上川主審はユニフォームを間違えたようですね。 白のユニ着るつもりが黄色着てますよ。 …。まったく。 ドイツはクローゼだけ。 ポルトガルは穴だらけのドイツ守備陣をドリブルで切り崩し圧倒的に支配するも最後でコースを切られ ...
W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利! (新・だんなの屋根裏部屋)
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時...
Wカップ 3決は独 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
W杯3位決定戦:ドイツが快勝 ポルトガルにカーンの壁 ドイツのシュバインシュタイガーが先制のゴールを決める=8日、ロイター  上川徹氏が日本人審判員として初めて決勝トーナメントで主審を務めた試合は、ドイツが21歳のシュバインシュタイガーが2ゴー ...
W杯 3位決定戦は独 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。  ドイツは日韓大会のゴールデンボール(最優 ...
3位決定戦 (スコログ)
対照的な両チームの結果となってしまった。 まずドイツだが、今日は事実上、シュバインシュタイガーの独壇場だったと言って差し支えない。ポルトガルのディフェンスを統率してきた、しつこいマークをするカルバーリョが居なかった影響が大きいだろうが、エリア前で ...
ドイツ:3位有終の美 (福祉住環境の部屋)
後半11分、先制ゴールを決めるドイツのシュバインシュタイガー(右)。左はポルトガルのペティト=シュツットガルト(共同)  サッカーのW杯ドイツ大会第24日は8日(日本時間9日)、シュツットガルトで3位決定戦を行い、ドイツがポルトガルを3-1で破 ...
ドイツがポルトガル下し3位 (ラットレースからの脱却)
ドイツ―ポルトガル後半、オウンゴールでドイツ2点目が入り、クローゼ(11)と喜
開催国の意地でドイツ勝利~3位決定戦 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
ここまで来るともはやどうでもよいのですが、また応援してた方のチームが負けた… (;´д`) ■ドイツ 3-1 ポルトガル 【ド】後11・33シュバインシュタイガー、後15OG 【ポ】後43ヌーノ・ゴメス ドイツは噂通り、カーンが出場。クローゼは出場し、バラックは負 ...
3位決定戦ドイツ対ポルトガル。 (kasumidokiの日記)
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsポルトガル。 シュツットガルトにて。 オリバー・カーンが居る、ミヒャエル・バラックは怪我で出ず。 フィーゴも先発ではなく。 ドイツFKシュナイダー、最後ドイツ、ケールがシュート。 CKシュバインシュ
独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審 (いとちゃん徒然草)
独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審 (共同通信) - goo ニュース ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ サッカーのW杯ドイツ大会、シュツットガルトで3位決定戦を行い、 ドイツがポルトガルを3-1で破った。 ...
ホスト国の意地見せたDeutschlandが3位! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
日本時間午前4時から行われたワールドカップの3位決定戦は、ドイツがポルトガルに3対1で勝利し、3位になった。開催国としての面目躍如といったところか。 この試合で、ドイツは控えに甘んじていたGKのカーン選手を先発出場。後半に1点を失ったものの、気迫のこも ...
ドイツが勝った (水菜記)
ワールドカップ。 三位決定戦。 ドイツがポルトガルを下す。 ホスト国としての面目は保てたということか。 オリバー・カーンも活躍。 ポルトガルは、準決勝進出が精一杯という感じ。 しかし、今回のワールドカップでは、ポルトガルの活躍は大きなトピックの一つだ ...
ドイツ3位で今大会終了 (あせらず地道にコツコツと)
○●ドイツ vs ポルトガル (3位決定戦)   開催国ドイツがポルトガルを3
#128 ドイツvsポルトガル 『3位決定戦の意味』 (◆ Football Kingdom ◆)
ドイツ対ポルトガル、もしかしたら、決勝戦のカードになっていたかもしれません。 しかし、3位決定戦のカードとなってしまいました。全体的な印象としては、いい試合でした。つまり、余計なプレッシャーがないので、選手達がのびのびとプレーをしている印象です ...
ドイツが3位! (まちゃ☆の恋する日本代表)
ドイツが有終の美を飾りましたぁ☆ 開催国をずっと応援していたので、うれすぃ。 シュバインシュタイガーの得点は、両方とも綺麗なシュートだったね♪ 試合が始まった時は、バラックとかフィーゴがベンチにいて、もうやる気ないのかな?って思ったけど、後で. ...
3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る! (蹴球航海記)
W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終試合に出場機会をもらったカーンも最後にいい思い出がで ...
Germany vs Portugal,または,Kahn頑張る!! (よろずな独り言)
 昨日,仕事のためウルトラマンメビウスが始まるまでに帰ってくることは出来ませんでしたが,オーラスのみを見ることができたので,感想を一言。それは「林寛子,太ったなぁ。」(笑)です。 「それいけ!レッドビッキーズ!!」の頃はスリムだったんですけど ...
3位決定戦・ドイツvsポルトガル。 (Matsuno-FC Blog)
ドイツがシュバインシュタイガーの強烈ミドル2発とGKオリバー・カーンの安定したセービングなどでポルトガルを3-1で下し、3位決定戦を制す!!