川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オールスター

2006-07-04 20:56:17 | 野球
MLBのオールスターでイチローが選ばれたということはわかっていましたが、プロ野球の方でもオールスターが発表されていました。
面子は 
個人的にはスワローズではないのですが、高校時代から期待していた東出がようやくここまで来たというのがちょっと嬉しいですかね。二塁手のことを考えればどうして彼や赤田を獲りに行かなかったのか私は今でも疑問なわけで(笑)

パ・リーグは投手陣が初選出ばかりというのも目新しい感じですね。新人が多いのはバレンタイン流儀というところでしょうか。八木と平野佳については最近平野が不調のようで少し優勢の様相がありますが、新人王争いの上でも楽しみな感があります。
松中は「ファン投票で選ばれたかった」と漏らしていたそうですけれど、あまり試合に出ていない清原に負けたというのは確かに知名度を考えてもちょっと可哀相な気はしないでもないです。

交流戦で好調だったスワの3R(ラミレス、ラロッカ、リグス)は結局選ばれず。野手は最近では試合に出ていない古田PMと岩村と青木の三人。来年岩村がメジャーに行くことと、古田の選出がある意味ご祝儀的色彩が強いことを考えると、結局青木しかいないってことなのね…(笑)
石川も木田も成績的には今ひとつで、「とりあえずスワからも誰か選んでやらないとな」みたいな配慮からって部分の方が強そうですし。これから選ばれたにふさわしい投球をしてくれることを期待?

でも、仮に今シーズンスワローズがAクラスに終わって(もちろん優勝であれば言うことなしですがちょっと無理そう…)、来季も古田がPMのまま続行するとすれば、どういう扱いになるんでしょうか?
まあ、スワローズが自主規制で捕手を米野あたりにするということになるんでしょうかね。

ただ、メンバー発表がされた後でこういうことを言うのも何ですが、最近はそんなに見たいオールスターではなくなっているのも事実…放映側の過剰演出とか色々要素はあるでしょうけれど。
見るか見ないか分かりませんが、見なかった場合にも「しまった!」というようなオールスターになってもらいたいものですね。
ちなみにフレッシュオールスターはこれは見ています。余計な演出も少ないし、将来的には出てくる選手とかはチェックしておきたいですので。ま、たま~に「球団がゴリ押しで使わせてるんじゃないの~」と言いたくなる選手がいるのも事実ですが。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もサッカー雑話 | トップ | ドイツ - イタリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ヤナギは今 (でらっくすSABA新聞)
ニッカンスポーツより。柳沢「吹っ切れた」再起かけるW杯でノーゴールに終わった日本代表の柳沢選手が、再起をかけてチームの練習に合流しました。クロアチア戦では、ゴール前で絶好のチャンスを外すなど、FWとしての仕事
夢の球宴 (スポーツナビ編集後記)
サッカーW杯もいよいよ佳境に入りました。 スポーツナビ編集部でトップクラスのサッカー音痴を自負するワタクシですが、 準々決勝に入り、夜更かししてテレビに見入ったりすることもしばしば。 やはりスーパースターの競演、そして一戦限りの真剣勝負は 単純にお ...
画になるオトコ@2006 MLB ALL☆STAR GAMEデシタ (I LIVE FOR THIS by "j"eter)
IMG、すまん!見逃してくれ。 ファンのみなさん、イッちゃって下サイマシ! 世界一高価なキャッチボール。